« 軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 3 (饅頭とお茶配ってる場所の回避の仕方) | 生音楽曲のミックスダウン・プリマスタリングした!d[ -ω - ]b »

2014年10月03日

軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 4 (川上庵本店に行ってきた)

草津のペンションで一泊温泉旅館で一泊 した後、新幹線で帰る為に軽井沢へ移動。

そして!本旅行初日は時間がなくて行けなかった川上庵本店に行く!

2014-09-19 13-46-12.jpg

そして出迎えてくれたのは、青山店に居たりもするマイコのお兄ちゃん!

2014-09-19 13-56-24.jpg

「青山に居るのかと錯覚しましたよぉ (゚〇゚;)」

とびっくりしてたw

2014-09-19 14-00-59.jpg

マメ貰った!

2014-09-19 13-54-16.jpg

2014-09-19 14-02-27.jpg

久々の佐久の花 (日本酒) と、くりみだれせいろを堪能!

AZZLO:「4月に川上庵が禁煙になってから行ってなかった んですよ。」

マイコのお兄ちゃん:「あぁ、それはね。スタッフの健康面 (受動喫煙) を考慮してなんですよ。僕もタバコ吸うけど、2Fに行ってから1F行くと、『うわっ!』 て思いますもん・・・」

AZZLO:「確かに凄い煙たかったなぁw そりゃしょうがないですね」

ってな事だった。クラブ並のスモーク感が好きだったがw しょうがないわな。

「ファミレス扱いされたくない、セレブ気取りな安っぽい禁煙化じゃねぇか?」

的に書いてすみませんでした m(__)m

彼の青山←→軽井沢往復生活を聞く。子供が生まれたって事で、子供の涎をすくい取って舐めてるとの事・・・w オイシイらしいw

2014-09-19 15-59-05.jpg

旧軽井沢から軽井沢駅に行く通りにある洋菓子店でケーキを買って食べ歩き。甘さ・こってり感丁度イイ!

2014-09-19 15-52-23.jpg

FM軽井沢がローカル局らし過ぎてカワイイw

2014-09-19 16-19-23.jpg

軽井沢駅で、ロータリーのロゴ発見!なんだかわかんないけど、とりえあず写真撮っておくw

2014-09-19 16-15-40.jpg

新幹線のトラブルによる特急券の払い戻しを受けて、東京に戻る。



AZZLOの友人が軽井沢でペンションやってるので、そこに泊まろうか、顔合わせぐらいはしようかなと思ってたが、その点以外は全て予定を消化出来た旅行だった!!!

東京に戻るとやはり物凄いノイズに気付くな。自宅に戻りFACEBOOKを久々に見たが、自尊心の担保活動の多さに吐き気がしたw

なんか東京に居なければならない人って貧素な感じしてきたな。逆に経済活動が活発じゃない田舎で食えるってのは、手取りは少なかったとしても裕福な感じする。

要は "東京では食えて当たり前" って訳でw その担保として "組織の歯車" とか "経済回す為だけの駒" に人がなってる感じするわ。身体が健康で独り身であれば、月20万の手取りに困る事はほぼ無いからな。

月30万以上の手取りを目的にしたり、得ちゃったりすると、車や家のローン組んじゃったりしてw 少なくても定期収入を維持する事に囚われて、言いなり奴隷になる可能性が高いもんな。

ハウルでたまに会っていた高木さんは

「低収入って事は税金を多く収めていないって事。すなわち偉いおっさんに貢献していないという事w それが勝ち組でしょw」

言ってたし、ゲンシさんは

「偉い人達が一番恐れるのは人が働かない事。だから僕はよく寝て働かない!」

言ってた。税金が減ったらてめぇの収入や立場の理由が減るもんなぁw

食うためにじゃなくて、マネーゲーム (楽しみ) の為に東京に居るんだったら、また意味が違うけどな。

東京を離れると 「東京ではやっていけなかったダメなヤツ」 というレッテルが発生しがちだと思うが、むしろ 「東京にしがみつく必要がなくなった方」 というケースも多いんじゃないかな?

タワーマンションとか豚小屋にしか見えないしなぁ。(豚さんに失礼だなw)



今回ボーナスの残りでAZZLOの収入的には派手な散金してきたがw 「よし!また来れるように仕事頑張って貯金しておこう!」 ではなく、金使った上で上記考察になったというのは、なんとも皮肉な事象だな・・・w

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1862
関連するエントリー
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 1 (堤清二 / 辻井喬 オマージュ展)
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *-読書感想- 「習慣で買う」のつくり方 / ニール・マーティン
  • *子会社の全社総会
  • *-読書感想- 家族という病 / 下重暁子
  • *-読書感想- 気づく仕事 / 博報堂研究開発局
  • *Bar The hand (デニーさんの新しい店) のオープニングに行ってきた (´^ω^)ノ♪
  • *「文句も何も言わない無言の組織になりましたぁ!」(=´∀`)人(´∀`=)
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *川上庵が禁煙に・・・(ノД`)
  • *-読書感想- 「人を動かす人」になるために知っておくべきこと / ジョン・C・マクスウェル
  • *-読書感想- なんでコンテンツにカネを払うのさ? / 岡田斗司夫 福井健策
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- 心を動かす音の心理学 / 齋藤寛
  • *-読書感想- 僕は君たちに武器を配りたい / 瀧本 哲史
  • *「そろそろ退職をします」
  • *-読書感想- 「新しい働き方」ができる人の時代 / セス・ゴーディン
  • *-読書感想- ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 / 楠木 建
  • *2013年まとめ (プライベート)
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由 2
  • *アベノミクス効果?
  • *隣人を愛するならば人類を愛せ。キリスト教に心を管理させるな。
  • *-読書感想- テレビは生き残れるのか / 境治
  • *大学生と飲む
  • *高崎・軽井沢へ 紅葉を楽しんだ
  • *なんか今年は久々イベントが多い
  • *田中麻記子と飯・ハウル
  • *-読書感想- ファシリテーション入門 / 堀公俊
  • *-読書感想- データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 / 矢野和男
  • *ボットン便所から肥溜めへダぁぁ~~っイブっ! \(≧▽≦)/ (子会社に戻る事になった)
  • *ピケティ読んでないけど今思うところ ٩( 'ω' )و
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *-読書感想- 知性を磨く 「スーパージェネラリスト」の時代 / 田坂 広志
  • *オカマさんと熱ぅぅ~~ぅっ~い夜を過ごす ( ゚з゚) (゚ε゚ )
  • *「出演者のギャラになるのでお支払い頂ければと思いますぅ」 (`ヘ´#)
  • *チームメイトから連絡をもらった (゚∇^)]
  • *アウトプットと報酬のバランスについて
  • *「オレは前向きだ!」 と力強く言った上で1ヶ月以上、音沙汰無しの営業 ( ̄□ ̄;)
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 3 (饅頭とお茶配ってる場所の回避の仕方)
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 2 (霊泉平右が無重力!)
  • *笑っていいとも!の亡霊が・・・ \(-●ω●-)/
  • *チームじゃない事を明確化したらむしろチームになった (*^o^)乂(^-^*)
  • *やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ )
  • *目標・評価シート書きにくい・・・(-д-;)
  • *星子コレクション
  • *仕事で "近いうちに・・・" が半年経ってるが・・・(*´Д`)
  • *-読書感想- フィルター思考で解を導く / 沖野修也
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *-読書感想- 超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略 / 岡田 斗司夫
  • *-読書感想- ビジネスは「非言語」で動く 合理主義思考が見落としたもの / 博報堂ブランドデザイン
  • *-読書感想- ニコニコ学会βを研究してみた / 江渡 浩一郎 (編集)
  • *-読書感想- 人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない / 見城 徹・藤田 晋
  • *-読書感想- ゲーミフィケーション / 神馬豪・石田宏実・木下裕司
  • *-読書感想- プロヴォカティブ・シンキング ―面白がる思考 / 山梨 広一
  • *"知らないおっさん" に怒鳴られた (´□`。)
  • *「志村~後ろ!後ろ~!!!」 も言い疲れて来た・・・
  • *2013年まとめ (仕事1)
  • *-読書感想- マネジメント 基本と原則 / ピーター・F・ドラッカー
  • *ヤンキーに連れられてブルーノート東京デビューしたw
  • *テレビでフランス語
  • *今年もアドテックの季節
  • *2020東京オリンピックで決まったが
  • *ボーカロイド施策!!!・・・を断念。(クラブ文化のダメさ具合)
  • *社員は守る対象で、顧客は金を吸い取る対象???
  • *林修氏に共感
  • *田中麻記子が結婚したw
  • *AKB総選挙から考える "Team"
  • *先輩にありえないdisられ方をした!!!
  • *新規玩具開発
  • *"予算が約1.5倍になった!" の打ち上げをしてきました。
  • *新卒採用について
  • *-読書感想- マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術 / 桑原晃弥
  • *暴走族から分かる若者のコミュニケーション
  • *HOWLのBGMを手がけさせて頂いた。
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *-読書感想- 「応援したくなる企業」の時代 / 博報堂ブランドデザイン
  • *中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒
  • *デニーさんから素敵な依頼を頂く。
  • *-読書感想- Facebookをビジネスに使う本 / 熊坂仁美
  • *2011年まとめ(プライベート)
  • *6年ぶりにBULLET'Sに行った!!
  • *星子2007をゲットしてしまった!!(年内最後のハウル)
  • *公開後、予想以上の反響でした 3
  • *-読書感想- モチベーションを思うまま高める法 / 小山龍介
  • *-読書感想- facebook完全活用本 / 田中康英
  • *-読書感想- ソーシャルメディア維新 / オガワカズヒロ
  • *ボジョレヌヴォ解禁!
  • *ゲンシさんと朝まで飲む・・・
  • *ギャルソンに居た人と飲む
  • *ad:tech tokyo 2011 レポート
  • *鎌倉散歩
  • *会社の事をブログで書かない方が良いとオススメされるw
  • « 軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 3 (饅頭とお茶配ってる場所の回避の仕方) | 生音楽曲のミックスダウン・プリマスタリングした!d[ -ω - ]b »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000