« やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ ) | チームじゃない事を明確化したらむしろチームになった (*^o^)乂(^-^*) »

2014年07月05日

変なおにいさん・おじさんはいつの時代も必要 ( ゜ 3゜)

やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ )

で、書き忘れた事があった。

この日は奇跡的にラッドミュージシャンでの活動時期に一緒だったヨースケ君がボノボに来た!ざっくり11年振りぐらいだろうか。ちょいちょいボノボに遊びに来てるらしい。

ヨースケ君は今もラッドの仕事をしているらしい。そして二見さんも宇川君も変わらず関与しているとの事。そしてヨースケ君の弟のダイスケ君も変わらずラッドに在籍しているとの事だ。プレスの加藤さんも変わらずらしい。

AZZLOが関与していた頃 (1999~2003頃) は、ほぼ毎晩、ラッドの誰かしらと飲んでたw 当然ボスである黒田氏との飲みの率は高い。稲垣のゴロ~ちゃんとかともブレッツで飲んだなぁw

そして、黒田氏には、散々イイ飯食わしてもらった。ヨースケ君もAZZLOと一緒の日もあれば個別の日もあった。

"イイ飯を毎晩食えばOK!"

って訳じゃないがw でも、あの時、

"みんなで作り上げていく・更新していく実感"

を感じて仕事してたし、全員それぞれの役割を尊重してフォローし合ったし、実際ビジネス的にも成長して、毎日興奮してたんだよな~。全員が主役だったし有機的に昇華するチームだった。

2000年前後にクラブが習慣に以降したタイミングを自覚してた だけに、多少クラブ維持への期待もラッドには持っていたし、更新のプラットフォームもラッドに感じていたんだよな~。

※当時はまだ90年代残り香があったので、維持なのか更新なのか整理が付いてなかった。

元モデルのコージ君とかナホちゃんとか、ネジ外れた連中が集って、黒田氏自身も

「個性的なヤツ集め過ぎた・・・」

という反省を当時聴いたがw あの人員構成はホントヤリ過ぎだったと言えるしw その渦中に混ぜてもらって、イイ飯食わせてもらった環境の上で、当然今のAZZLOがある。

そんな当時の体験をヨースケ君と語り合い

「やっぱ黒田氏は人を観る目はパないよね!(事実やり過ぎた訳でw)」

ってな会話で盛り上がった。

ヨースケ君も当時の体験の濃さはAZZLOと同様やっぱ濃かったんだと思う。

つまるところ、当時のAZZLOやヨースケ君からしても、「このメンツでビジネスしてく!?www」 的なメンバーが集ってたのに、ちゃんとビジネス的に成長しつつ、"毎晩イイ飯食わしてくれた" 黒田氏は、言うならば "変なおにいさん" であったのだw

AZZLOも当時の黒田氏の年齢になっちゃった訳だがw 残念ながら黒田氏と違って金は無ぇのでイイ飯は若手に食わせられない。割り勘星子の機会は作れるがwww

黒田氏、宇川くん、二見さん、WADA、エラの佐藤さん・臼杵さん、ハピコンの広田さん・豊崎さん・門脇さん、村田ダイゾウさん、MARBOさん、客とトイレでヤッちゃうマニアックラブのスタッフw 、MINODAくん、ユキちゃん、もろもろ当時のお兄さん、お姉さん達。

"客とトイレでヤっちゃわない元マニアックスタッフの山下君" とかも、今、ビジネス話出来るし、良い先輩だw

あと忘れちゃいけないのが、駒場東大寮に居たOSBSUCREのメンバーと、モリトくんと白井くんもだな。あとブレッツのハリーさんもそうだし。近年だと "梅酒じゃない梅のリキュールっていう梅のお酒" のデニーさんもそうだしw ハウルで会った白石さんや高木さんもそうだ。ボノボのセイさんもチエちゃんもそうだ。

黒田氏との出会いの場であった北青山ホテルのBowieさんもそうだな。亡くなっちゃったけど。

遡っていけば、プッシャー小遣いと、アーティスト保険で食いつなぐフランス人達とか、まみちゃんバンドのメンバー、SARAVAのバルー家もそうだな。

そぉいう意味では普通の親の役割はやってないが、変な先輩としては母であるYUMI YAMAZAKIもそうだな。最低な人間だとは思うが、時代を刻んだのは確かだ。そして母と歩んだSHINJI YAMAZAKIもそうだ。

AZZLOが金に五月蝿い (ビジネス的マネタイズに比較的細かい) のは、竹下通りを繁栄させて渋谷のTOKYODOを作ったSHINJI YAMAZAKIのベースがあるよなwww

また、当時の店舗のAZZLOを支えたヒロユキさん、ユカさん、キムラさん、の献身的なサポートw があった上で店舗のAZZLOの反映があった。特にキムラさんには最後の最後までサポートして頂いた。

更に元を辿れば、「今日はツェーマンで明日はゲーマン」 とか意味不明な会話してた、祖父である水谷暢宏 もそうだなw

当時まだ良くわからなかった事を今AZZLOに翻訳してくれる西麻布YELLOW立ち上げスタッフであるゲンシさんも共同体だ。

おばさんも含まれるがw こぉいう変な先輩達にAZZLOは育てられたのだw

当然実感してるんだが、ちゃんと書く機会がなかった最中、ヨースケ君流れのラッド黒田氏流れの、もろもろ書く機会を得られた。

AZZLOも、こぉいう変なおにいさん・おじさんになりたいと思う。(ならざるをえない。良くも悪くも選択肢ない・・・w)

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1838
関連するエントリー
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *2013年出会った素晴らしい音楽
  • *先輩にありえないdisられ方をした!!!
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *-読書感想- データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 / 矢野和男
  • *-読書感想- たった一人の熱狂 / 見城 徹
  • *-読書感想- 気づく仕事 / 博報堂研究開発局
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *あら!?素敵なおっさんが居た!!! (゚◇゚)
  • *アウトプットと報酬のバランスについて
  • *「オレは前向きだ!」 と力強く言った上で1ヶ月以上、音沙汰無しの営業 ( ̄□ ̄;)
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *チームじゃない事を明確化したらむしろチームになった (*^o^)乂(^-^*)
  • *やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ )
  • *重力を忘れる旨さ!浅草のヨシカミ♪ (君もゴン太君になれる!)
  • *広告代理店のクリエイティブ (社内スタッフ) は必要なくないかもしれないが、やはり子会社は必要ない
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- プロヴォカティブ・シンキング ―面白がる思考 / 山梨 広一
  • *「どうよ?ねぇ!ウチ凄いでしょ?イイっしょ???」
  • *-読書感想- マネジメント 基本と原則 / ピーター・F・ドラッカー
  • *思想的子孫の方が大事
  • *これは虐めだ・・・
  • *田中麻記子が結婚したw
  • *AKB総選挙から考える "Team"
  • *年末年始 2012-2013
  • *久々にBULLET'Sへ
  • *-読書感想- 憂鬱でなければ仕事じゃない / 見城徹・藤田晋
  • *-読書感想- 秋元康の仕事学 / NHK「仕事のすすめ」製作班・編
  • *6年ぶりにBULLET'Sに行った!!
  • *ゲンシさんと朝まで飲む・・・
  • *-読書感想- ファシリテーション入門 / 堀公俊
  • *-読書感想- 家族という病 / 下重暁子
  • *ボットン便所から肥溜めへダぁぁ~~っイブっ! \(≧▽≦)/ (子会社に戻る事になった)
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *-読書感想- 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング / 高野 修平
  • *「出演者のギャラになるのでお支払い頂ければと思いますぅ」 (`ヘ´#)
  • *仕事で "近いうちに・・・" が半年経ってるが・・・(*´Д`)
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *-読書感想- ビジネスは「非言語」で動く 合理主義思考が見落としたもの / 博報堂ブランドデザイン
  • *HOWLがクローズした (´∩`。)
  • *-読書感想- 人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない / 見城 徹・藤田 晋
  • *-読書感想- 「人を動かす人」になるために知っておくべきこと / ジョン・C・マクスウェル
  • *-読書感想- つらい記憶がなくなる日 / 榎本博明
  • *ワレワレハ地球民ダ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
  • *-読書感想- 「新しい働き方」ができる人の時代 / セス・ゴーディン
  • *-読書感想- ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 / 楠木 建
  • *2013年まとめ (仕事2) -肉体を全うするという事-
  • *2013年まとめ (仕事1)
  • *やはりAZZLOはチームメイトではなかった!!!
  • *みんな病んできてる感じすんな~
  • *2年間がっつりだった営業が移動になった
  • *猪子寿之に共感!
  • *新卒採用について
  • *-読書感想- テレビは生き残れるのか / 境治
  • *深夜ダンシングをし続ける為には・・・
  • *なんでこぉいう事になるのか意味不明・・・
  • *公開後、予想以上の反響でした 7
  • *2011年まとめ(仕事)
  • *なんか今年は久々イベントが多い
  • *スペシャリストの集い
  • *田中麻記子と飯・ハウル
  • *Re or Post?
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?4
  • *PARIS育ちのCMプランナーと遊ぶ
  • *変わった男子が好きという女子
  • *週5飲み
  • *新丸の内ビル
  • *2007年まとめ(プライベート)
  • *MINODA @ BONOBO
  • *Tri-mix presents FREENATION -report-
  • *bonoboへ
  • *アルテックのユニットがいっぱい!?
  • *slowmotion @ colorsstudio
  • *AFTER... JUST DO IT ! @ chichibu
  • *モリトと再開!!
  • « やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ ) | チームじゃない事を明確化したらむしろチームになった (*^o^)乂(^-^*) »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000