« おつかれ様。 SONY MDR-CD900ST (* ̄▽ ̄)ノ | AZZLOは最後の侍!?(。´・o・`。)゚ »

2014年01月05日

「どうよ?ねぇ!ウチ凄いでしょ?イイっしょ???」

年末は、4億円のプレ を共に挑んだプロダクションさんの忘年会にお誘い頂いたので顔出してみた。

会場は西麻布のベランダ。全社員入りきらないキャパなハズ・・・。AZZLOの様に社外の人も来るとなると、激混みになりそうな雰囲気だ。更に

「朝までDJ入れて遊んでるけど、21時からウチの女子社員のダンスがあるから、絶対に来てね!」

との事なので、早く行って早く帰るつもりで行く。

「AZZLOさんやっぱ女子目的で来たんでしょ?」

と言われるのも狙いだw

21時5分頃に、ステージから仮装してるっぽい人が出てくる。(メガネかけてなかったのでよく見えなかったw)

「みんなみんなみんな~~~!!!」

と声をかけている。このプロダクションさんのグレート偉いおっさんも登場し

「○▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・・・・・・・!?・・・・すみません・・・」

と挨拶w 既にベロベロのようだw

さっそく、女子社員さん達によるダンスが始まる。赤い衣装でAKBの恋するフォーチュンクッキーを披露していた。エンジニアらしき男子社員さん達は、静かに鼻の下を伸ばしながらステージ前で鑑賞してたw

その後DJプレイが始まり、物凄い音の歪なので、帰ろうとすると・・・、キッスの仮装をし、「みんな~~~」 と声を張っていた、この場に誘ってくれた人がAZZLOを見付けてくれたw

「どうよ?ねぇ!ウチ凄いでしょ?イイっしょ!!!」

と、超ハイテンション!!!仮装のトゲトゲ部品が当たるのもあり、圧倒されていると、役員さんを紹介してもらう。

KISSの人:「DJのAZZLOさん!・・・いや!お客さんのAZZLOさん!」
役員さん:「うぉぉぉぉ!!!!AZZLOぉぉぉぉぉぉっ!!!!」
KISSの人:「でもこの人まだウチで仕事決めてくれてないの!!!」
役員さん:「ぬぉぉぉぉぉ!!!!AZZLO最低ぃぃぃぃぃ!!!!!!」

半端ないテンションw 周りの人達は男同士でキスしまくってるw

対照的に、エンジニアっぽい人達は、淡々と食事をしている・・・。凄いコントラストだw

組織の忘年会(納会)は、どうせ偽物ビールと乾き物しか出ないので、このプロダクションさんの忘年会に来たのだが

「どうよ?ねぇ!ウチ凄いでしょ?イイっしょ!!!」

とハイテンションで言える事が凄いなぁ~と思った。

そして、組織では "みんな" って言葉ではなく、どうしても "みなさん" という言葉になると思う。ヒエラルキー設定が明確というのが一つの要因だと思うが、"みんな" の方が距離が近く、チーム感ある言葉だなぁと思った。

"在籍する組織を自慢出来てキスもしまくれる" (エロい意味ではなく・・・w)

軽くノックアウトされた気分だった・・・w (遠い目)

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1757
関連するエントリー
  • *AKB総選挙から考える "Team"
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *重力を忘れる旨さ!浅草のヨシカミ♪ (君もゴン太君になれる!)
  • *-読書感想- 「人を動かす人」になるために知っておくべきこと / ジョン・C・マクスウェル
  • *-読書感想- プロヴォカティブ・シンキング ―面白がる思考 / 山梨 広一
  • *猪子寿之に共感!
  • *-読書感想- 秋元康の仕事学 / NHK「仕事のすすめ」製作班・編
  • *-読書感想- データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 / 矢野和男
  • *-読書感想- 気づく仕事 / 博報堂研究開発局
  • *あら!?素敵なおっさんが居た!!! (゚◇゚)
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *アウトプットと報酬のバランスについて
  • *「オレは前向きだ!」 と力強く言った上で1ヶ月以上、音沙汰無しの営業 ( ̄□ ̄;)
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *チームじゃない事を明確化したらむしろチームになった (*^o^)乂(^-^*)
  • *変なおにいさん・おじさんはいつの時代も必要 ( ゜ 3゜)
  • *広告代理店のクリエイティブ (社内スタッフ) は必要なくないかもしれないが、やはり子会社は必要ない
  • *-読書感想- ビジネスは「非言語」で動く 合理主義思考が見落としたもの / 博報堂ブランドデザイン
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- マネジメント 基本と原則 / ピーター・F・ドラッカー
  • *これは虐めだ・・・
  • *4億のプレやった
  • *-読書感想- ファシリテーション入門 / 堀公俊
  • *-読書感想- 家族という病 / 下重暁子
  • *-読書感想- たった一人の熱狂 / 見城 徹
  • *ボットン便所から肥溜めへダぁぁ~~っイブっ! \(≧▽≦)/ (子会社に戻る事になった)
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング / 高野 修平
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 3 (饅頭とお茶配ってる場所の回避の仕方)
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 1 (堤清二 / 辻井喬 オマージュ展)
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *仕事で "近いうちに・・・" が半年経ってるが・・・(*´Д`)
  • *-読書感想- ニコニコ学会βを研究してみた / 江渡 浩一郎 (編集)
  • *-読書感想- 人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない / 見城 徹・藤田 晋
  • *-読書感想- 心を動かす音の心理学 / 齋藤寛
  • *ワレワレハ地球民ダ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
  • *-読書感想- オタクのリアル / 安田誠
  • *-読書感想- 「新しい働き方」ができる人の時代 / セス・ゴーディン
  • *-読書感想- ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 / 楠木 建
  • *2013年まとめ (仕事1)
  • *やはりAZZLOはチームメイトではなかった!!!
  • *アベノミクス効果?
  • *みんな病んできてる感じすんな~
  • *蔵前のNuiに行ってみた
  • *#Seapunkって何?
  • *2年間がっつりだった営業が移動になった
  • *"予算が約1.5倍になった!" の打ち上げをしてきました。
  • *新卒採用について
  • *-読書感想- 憂鬱でなければ仕事じゃない / 見城徹・藤田晋
  • *なんでこぉいう事になるのか意味不明・・・
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *公開後、予想以上の反響でした 7
  • *2011年まとめ(仕事)
  • « おつかれ様。 SONY MDR-CD900ST (* ̄▽ ̄)ノ | AZZLOは最後の侍!?(。´・o・`。)゚ »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000