« グラボのハンダが溶けた・・・ | ヤンキーに連れられてブルーノート東京デビューしたw »

2013年11月08日

種から芽が出たらしい

プロダクションとの飲みの際、AZZLOと社歴がほぼ同じの男子も来て久々に話をした。彼は "WEBに強い営業" というイメージを確立したっぽい営業だ。

「AZZLOさんに教えてもらった事を踏まえると、AZZLOさんと仕事が出来ないのがもどかしい・・・」

という言葉が印象的だった。AZZLOが明確に教えたのは、hideの事ぐらいだがw

「本社社員が子会社のAZZLOを頼るなよ!そんぐらい自分で出来るだろ!」

とか、教えたっつぅか拒否する会話はした記憶があるな・・・w あと

「AZZLO含め、ウチのWEBの人なんか頼らなくても君で出来るってw その方が早くてスムースでしょ♪」

とかも連呼してた気がするなw

別にAZZLOが仕事したくないから拒否してた訳ではなく、組織としてその方が燃費が良いと思っていたまでの発言だ。当然彼ならば出来ちゃうと思ってたし。

WEBの部署を通さずWEBな施策を彼が実施するので、組織的に多少問題らしいw AZZLOが背中押したのは間違いなさそうだがw AZZLOの意見を鵜呑みにして実行したのは本社社員である彼なので、AZZLOは悪くないw 結果 "WEBに強い営業" が出来たんだから良いと思うw
※ "AZZLOは若手を育てた" 的アピールw

そして、AZZLOの育成中のイボ (この3倍ぐらいの大きさになった) を見て、健康の話になったのだが

AZZLO:「おいおい死ぬんだからもう良いの。もうある程度やったし。種を植えられたんだから肉体ある限り新たに植え続けるだけ。肉体はシェアしてるようなもん だからね。」
営業くん:「AZZLOさんには種植えられたな。AZZLOさんは後輩に自分のコピーを求めないからイイよね。」
AZZLO:「コピーじゃ意味ないよw それぞれの解釈を踏まえて更新してってくれないとさ。時にはAZZLOから見て共感出来ない時があるかもしれないけど、それはそれである側面の正解だし、面は変化していくもん。」
営業くん:「AZZLOさんたまにすげ~良い事言うんだよなぁwww」

何の裏も無いただの自賛だがw 虐められたりする んだから、こんぐらい良いだろうw

生きる希望が湧いてきた といった、行動を起こせるきっかけを今後も作っていきたいと思う♪

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1727
関連するエントリー
  • *-読書感想- 知性を磨く 「スーパージェネラリスト」の時代 / 田坂 広志
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *ドラマ "伝説の教師" を見た
  • *スペシャリストの集い
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *2014年まとめ (仕事)
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *初期 X (JAPAN) を良い音で聴きたい!_(`ε´*)ノ
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *何故AZZLOは偉いおっさんに疑問を感じるのか?
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- 未来記憶 / 池田貴将
  • *ワレワレハ地球民ダ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
  • *2013年まとめ (仕事2) -肉体を全うするという事-
  • *横須賀散歩
  • *テレビでフランス語
  • *思想的子孫の方が大事
  • *みんな病んできてる感じすんな~
  • *ニンテンドー3DS
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *-読書感想- 1分間スティーブ・ジョブズ / 桑原晃弥
  • *-読書感想- 家族という病 / 下重暁子
  • *-読書感想- 気づく仕事 / 博報堂研究開発局
  • *チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *Bar The hand (デニーさんの新しい店) のオープニングに行ってきた (´^ω^)ノ♪
  • *アウトプットと報酬のバランスについて
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *目玉とヤギについて (米津玄師ステキ (≧∇≦))
  • *-読書感想- 人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない / 見城 徹・藤田 晋
  • *-読書感想- 「人を動かす人」になるために知っておくべきこと / ジョン・C・マクスウェル
  • *-読書感想- 「習慣で買う」のつくり方 / ニール・マーティン
  • *-読書感想- つらい記憶がなくなる日 / 榎本博明
  • *-読書感想- 僕は君たちに武器を配りたい / 瀧本 哲史
  • *-読書感想- 「新しい働き方」ができる人の時代 / セス・ゴーディン
  • *-読書感想- 禅、シンプル生活のすすめ / 枡野 俊明
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由 2
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由
  • *VALSHE @ 赤坂アクトシアター
  • *AZZLO南青山の通りが・・・
  • *日本が海外から評価される理由
  • *林修氏に共感
  • *田中麻記子が結婚したw
  • *-視聴感想- Delight / Miwa
  • *先輩にありえないdisられ方をした!!!
  • *新規玩具開発
  • *隣人を愛するならば人類を愛せ。キリスト教に心を管理させるな。
  • *猪子寿之に共感!
  • *4億のプレやった
  • *新卒採用について
  • *-読書感想- 憂鬱でなければ仕事じゃない / 見城徹・藤田晋
  • *暴走族から分かる若者のコミュニケーション
  • *人生初!テレビ買った!!!
  • *-読書感想- 「応援したくなる企業」の時代 / 博報堂ブランドデザイン
  • *RME BABYFACE 購入!
  • *-視聴感想- Perfume / JPN
  • *読書状況まとめ
  • *2011年まとめ(仕事)
  • *6年ぶりにBULLET'Sに行った!!
  • *星子2007をゲットしてしまった!!(年内最後のハウル)
  • *公開後、予想以上の反響でした 3
  • *公開後、予想以上の反響でした
  • *冬の肉パーティー
  • *-読書感想- モチベーションを思うまま高める法 / 小山龍介
  • *-読書感想- facebook完全活用本 / 田中康英
  • *肉パーティー
  • *やっぱ死ぬよね・・・w
  • *-読書感想- 孫正義のデジタル教育が日本を救う / 中村東吾
  • *-読書感想- ライフログのすすめ
  • *昔のSAYAちゃんを見つけた!
  • *歌詞に注目!-BUMP OF CHICKEN編-
  • *hide 13回忌法要・一般献花式
  • *歌詞に注目!-hide編-
  • *Chat Padは童貞ばかりだ
  • *PARIS育ちのCMプランナーと遊ぶ
  • *各媒体の話とプロの仕事
  • « グラボのハンダが溶けた・・・ | ヤンキーに連れられてブルーノート東京デビューしたw »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000