« MAXの新曲・・・w | 林修氏に共感 »

2013年08月05日

田中麻記子が結婚したw

友人である田中麻記子が結婚したので、パーティーのカメラマンとして出動した!

2013-08-03 20-32-08

なんともいい笑顔じゃないかw

麻記子はAZZLOの幼なじみ・同級生みたいな人である。彼女との出会いは93年、94年頃?新宿区坂町、三島由紀夫が切腹自殺をした市ヶ谷陸上自衛隊駐屯地の目の前にあったAZZLO DISCIPLINE。マニアックラブのプロデューサーであるハッピーコンプリートの豊崎さんの友人で一緒に遊びに来たのだ。自分が16歳で彼女が19歳だった気がする。

その後よく新宿2丁目AUTOMATIX・ATOMAGE (マニアックラブ系列店) で一緒に遊んだマニアックラブ一期生 (まだ壁も床も真っ白だった頃) ~2期初期 (壁が黒くなった) の友人であり、当時のAZZLOと白いマニアックラブを知っているという点で、AZZLOのアイデンティティを熟知する幼馴染である。

2000年頃、自分がPARISから帰国直後にBULLET'Sで偶然再開して、朝、青デニで飯食った思い出がうっすらあるな。

その後しばらくまったく連絡も取ってなかったのだが、FACEBOOK上で再開。一度川上庵で飯を食ったりもしたな

そして、元コムデギャルソンの友人も交えて 中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒 にも行った なぁ。

そんな彼女は、画家である。

AZZLOは視覚には強く反応しないし、どちらかと言えばCGバリバリな今っぽい視覚には反応するのだが、彼女の絵には衝撃を受けた。

彼女はこんな絵 を書いている。

「超ぉぉぉぉACIDwwww」と本人には感想を送った気がする。

同じクラブ、マニアックラブ (ハッピーコンプリート) という場所・人で学んだ仲間が、このような作品を作っている事実は、方向性だけでなく、AZZLOの尺度ではクオリティーも非常に高い気がするだけに、非常に嬉しかった。

絵の知識は全くないが、「こんなピカソみたいな意味不明だけど、なんか意味ありそうな視覚刺激」を取り組んでいる者は、そうそう居ないと思う。なんつ~か、見る者の妄想を掻き立ててくれる、1つのきっかけツール(提案・小言)という気がする。

結婚のタイミングだからって綺麗事を言う気は全くないのだが、軽く雷落ちた気がしたのだった。

彼女の絵とマニアックラブは、最近見たテレビからのキャプチャーから補足すると

2013-07-27 13-17-29

2013-07-29 20-56-49

2013-07-21 02-20-12

2013-07-21 01-41-10

2013-07-21 01-20-49

こぉいう事だと思う。麻記子は豊崎さん (マニアックラブ) の教育を受けた人間である。

特にマニアックラブは社会的子宮であったと強く思う。その点渋谷のWOMBというネーミングは的を得てるな。(立ち上げ時のプロデューサーは速攻で辞めたので、名前だけになっている気はするが)



そんな麻記子は、結婚早々、旦那と一緒にPARISに移住であるw 細かい事は知らないが、フランス政府が金を出してくれるらしい。さすがリッチー・ホーティン(PLASTIKMAN)にも金を出すフランス政府だw

こぉいう "取り組む者の生活を保証する" フランスって超好きだw 目論見としては麻記子がフランスで活動した事をネタに死後にマネタイズする為の本物のヤクザ投資なのだがw 今麻記子に投資する金は、元々はピカソの金だったりする訳で、チャレンジする者に時間の猶予を与える発想は超共感する。

その点、日本 (クール・ジャパン) は直前の刈り取りの部分しか見えてないので、馬鹿だなぁと思うwww 麻記子を日本のピカソとする事も可能なのに、全部フランスの手柄にしてしまうのだw
※日本政府の投資による渡仏だとの事。

ブランドとマネタイズは数十年・数百年を積み重ねた上での 思想でしか出来ない のだ。

EMIちゃんしかり、みんなフランスに行ってしまうのは、少々寂しくもあるがw AZZLOを形成したのはフランス的思想が強くあるので、逆に嬉しくもあるなw


そして、今後共に突き進む旦那であるコウゾウもイイヤツであり、チャレンジしている者である。

2013-08-03 20-29-28

2013-08-03 20-30-22

そもそも、表参道の会場に来て、「高いモノアレルギーが出た・・・」 と辛そうにしている時点で本物であるw

今後二人の子供なんかも出てくるのだろうが、この二人の子供であれば、ちゃんと生き様を引き継げるんだろうな。

麻記子とは、「豊崎さんに報告したかった・・・」 と話したが、まぁ、天国で 「うぷぷ・・・www」 と笑っているであろう。

まぁ、豊崎さんのパートナーである広田さんはまだ生きてるしw 大学教授とかやって種を植えてたりするんで、どこかで報告する機会は得られるだろう。


某所で行われる限定復活イベントについて
の様な、レトルト料理ではない、手料理の完成を、まだ広田さんには見せれるw

"コトコト煮込む" 的な事をフランスでしっかり行なってきて欲しい!

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1660
関連するエントリー
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *某所で行われる限定復活イベントについて
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 1 (堤清二 / 辻井喬 オマージュ展)
  • *MANIACLOVE 2nd ANNIVERSARY MIXED BY DJ.WADA
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- 「習慣で買う」のつくり方 / ニール・マーティン
  • *AZZLOは最後の侍!?(。´・o・`。)゚
  • *素晴らしい初期衝動
  • *蔵前のNuiに行ってみた
  • *SAYAちゃんとは終わりました・・・。
  • *6年ぶりにBULLET'Sに行った!!
  • *-読書感想- モチベーションを思うまま高める法 / 小山龍介
  • *ギャルソンに居た人と飲む
  • *田中麻記子と飯・ハウル
  • *各媒体の話とプロの仕事
  • *-読書感想- 家族という病 / 下重暁子
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 知性を磨く 「スーパージェネラリスト」の時代 / 田坂 広志
  • *「出演者のギャラになるのでお支払い頂ければと思いますぅ」 (`ヘ´#)
  • *カノジョがしばらく海外に行ってしまう・・・(。ノω\。)゚
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *変なおにいさん・おじさんはいつの時代も必要 ( ゜ 3゜)
  • *-読書感想- 超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略 / 岡田 斗司夫
  • *23年ぶりに松井寛のアルバムがぁぁぁぁ?・・・出たぁぁぁ~~~!!!(ザキヤマ風)
  • *もう二度とitunesで音は聴けない・・・((((( ̄_ ̄;)
  • *ワレワレハ地球民ダ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
  • *-読書感想- 禅、シンプル生活のすすめ / 枡野 俊明
  • *テレビでフランス語
  • *日本が海外から評価される理由
  • *TOKYOとTOKIOを混同してはならない(堤清二の風はもう無い)
  • *新規玩具開発
  • *隣人を愛するならば人類を愛せ。キリスト教に心を管理させるな。
  • *2012年まとめ(プライベート)
  • *ニンテンドー3DS
  • *公開後、予想以上の反響でした 3
  • *ドラマ "伝説の教師" を見た
  • *自分のやりたい事の理由が解析されピントがあってきた
  • *Re or Post?
  • *豊崎さんが亡くなった
  • *エミちゃんの店に行く
  • *-読書感想- データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 / 矢野和男
  • *-読書感想- 気づく仕事 / 博報堂研究開発局
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *2014年出会った素晴らしい音楽 (この世は女性支配社会だ)
  • *-読書感想- 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング / 高野 修平
  • *さようならキヤノン。ご無沙汰ですフジフイルム。
  • *イイ感じのリュックを手に入れた ( ̄ー+ ̄)
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 4 (川上庵本店に行ってきた)
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 3 (饅頭とお茶配ってる場所の回避の仕方)
  • *会社のデスクで部下を口説く上司 ┐(´д`)┌
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *星子Night @ 恵比寿トレンチ
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *川上庵が禁煙に・・・(ノД`)
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- 未来記憶 / 池田貴将
  • *-読書感想- つらい記憶がなくなる日 / 榎本博明
  • *-読書感想- 心を動かす音の心理学 / 齋藤寛
  • *-読書感想- 僕は君たちに武器を配りたい / 瀧本 哲史
  • *「そろそろ退職をします」
  • *-読書感想- 「新しい働き方」ができる人の時代 / セス・ゴーディン
  • *AZZLOの年末年始
  • *2013年まとめ (仕事2) -肉体を全うするという事-
  • *2013年まとめ (プライベート)
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由 2
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由
  • *ヤンキーに連れられてブルーノート東京デビューしたw
  • *種から芽が出たらしい
  • *1人辞めた
  • *アベノミクス効果?
  • *AZZLO南青山の通りが・・・
  • *ボーカロイド施策!!!・・・を断念。(クラブ文化のダメさ具合)
  • *林修氏に共感
  • *みんな病んできてる感じすんな~
  • *カーテンを17年ぶり?に変えた!
  • *先輩にありえないdisられ方をした!!!
  • *-読書感想- あなたイズム / 博報堂ブランドデザイン
  • *猪子寿之に共感!
  • *新卒採用について
  • *深夜ダンシングをし続ける為には・・・
  • *暴走族から分かる若者のコミュニケーション
  • *深夜ダンシングしたいなら海外行けばいいさ!?
  • *-読書感想- 「応援したくなる企業」の時代 / 博報堂ブランドデザイン
  • *大学生と飲む
  • *-読書感想- 秋元康の仕事学 / NHK「仕事のすすめ」製作班・編
  • *-読書感想- 1分間スティーブ・ジョブズ / 桑原晃弥
  • *ボジョレヌヴォ解禁!
  • *高崎・軽井沢へ 紅葉を楽しんだ
  • *なんか今年は久々イベントが多い
  • *スペシャリストの集い
  • *ピアノの撮影をする
  • *-読書感想- 孫正義のデジタル教育が日本を救う / 中村東吾
  • « MAXの新曲・・・w | 林修氏に共感 »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000