« 2年間がっつりだった営業が移動になった | 蔵前のNuiに行ってみた »

2013年05月02日

#Seapunkって何?

4億のプレやった のパートナーさんのオフィスに改めて遊びに行く。

雑談をする中、教えてもらったのが、Seapunkというムーブメントだ。

【特集】エイフェックスやtomad、ガガ様まで虜にする、SNSが生み出した新ジャンル「#シーパンク」とは何なのか? #Seapunk

こんな感じらしい。VHSでブラウン管感満載なのが三十路には受け入れやすいw

ふと思い出したのが、

この動画だ。当時3D表現というのがややバズワード的だった気がするが、現在の2.5次元ブームは、当時も違う形であったんだなぁ・・・と感じる。

で、音の表現は、去年注目していたLoneを思い出した。

Dream Girl/Sky Surferは、Seapunk文脈と感じられるなぁ。まだ形を作る現在進行形の段階で、早くもこのクオリティーで出してくるのが流石過ぎる。

時間が経った今でも、やはりR&SとWARPが絡んでるというのが、非常に面白い事象だw 更にR&Sが骨格の提案をして、キャッチを付けて拡大するのがWARPという立ち位置が同じなのも面白い。

最近楽曲制作の側でも、elektronや、korg volca等、音源を内蔵したハードウェアが話題だし、なんでもデジタルでやろうとした上で、一回りした感じがするな。

この流れを踏まえて、ちょっとした未来を妄想すると、アシッドリバイバル JOSH WINKリバイバルとか起きないだろうか?w

ロングドレッドというファッション要素もあるし、あり得ると思うなぁ・・・w

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1601
関連するエントリー
  • *-読書感想- 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング / 高野 修平
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 1 (堤清二 / 辻井喬 オマージュ展)
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- 「人を動かす人」になるために知っておくべきこと / ジョン・C・マクスウェル
  • *-読書感想- プロヴォカティブ・シンキング ―面白がる思考 / 山梨 広一
  • *ワレワレハ地球民ダ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
  • *2013年出会った素晴らしい音楽
  • *"予算が約1.5倍になった!" の打ち上げをしてきました。
  • *4億のプレやった
  • *2012年まとめ(仕事4)
  • *夏休みをとりました
  • *-読書感想- たった一人の熱狂 / 見城 徹
  • *チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *「最近AZZLOクン全然見ない気がするんだけど・・・生きてる?」 ヾ(・ε・`*)
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *目標・評価シート書きにくい・・・(-д-;)
  • *仕事で "近いうちに・・・" が半年経ってるが・・・(*´Д`)
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *-読書感想- 超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略 / 岡田 斗司夫
  • *-読書感想- ビジネスは「非言語」で動く 合理主義思考が見落としたもの / 博報堂ブランドデザイン
  • *-読書感想- 人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない / 見城 徹・藤田 晋
  • *-読書感想- なんでコンテンツにカネを払うのさ? / 岡田斗司夫 福井健策
  • *-読書感想- 漫画でわかる萌えビジネス / 浜田ブリトニー
  • *「そろそろ退職をします」
  • *「志村~後ろ!後ろ~!!!」 も言い疲れて来た・・・
  • *2013年まとめ (仕事2) -肉体を全うするという事-
  • *「どうよ?ねぇ!ウチ凄いでしょ?イイっしょ???」
  • *AZZLOは "歳食った見習いでゴミ" ですよ!忘れないでね!w
  • *テクノの正義感
  • *秋冬のプレ負けた・・・(1.9億円)
  • *ボーカロイド施策!!!・・・を断念。(クラブ文化のダメさ具合)
  • *現在の上長
  • *プレゼン2時間前に見た企画をプレゼンした・・・w
  • *TOKYOとTOKIOを混同してはならない(堤清二の風はもう無い)
  • *ミュージックビデオのコンテ(骨格)書いたw
  • *1990-1991 (【追記】-視聴感想- Lone / Galaxy Garden)
  • *-視聴感想- Lone / Galaxy Garden
  • *AKB総選挙から考える "Team"
  • *子会社での面談 (嫉妬の活用法)
  • *1年半がっつりだった仲間が退社した
  • *先輩にありえないdisられ方をした!!!
  • *蔵前のNuiに行ってみた
  • *2年間がっつりだった営業が移動になった
  • *猪子寿之に共感!
  • *2012年まとめ(仕事3)
  • *2012年まとめ(仕事2)
  • *2012年まとめ(仕事1)
  • *-読書感想- テレビは生き残れるのか / 境治
  • *カンヌに応募だそうな・・・
  • *予算が約1.5倍になった!
  • *プレは負けました。
  • *あの日からもう1年
  • *2012年度前期振り返り
  • *仕事でムカツキ過ぎてます・・・w
  • *子会社のゴミ社員が本社に表彰された!w
  • *なんかいきなり忙しくなった
  • *デニーさんから素敵な依頼を頂く。
  • *-視聴感想- Perfume / JPN
  • *-読書感想- 秋元康の仕事学 / NHK「仕事のすすめ」製作班・編
  • *公開後、予想以上の反響でした 7
  • *2011年まとめ(仕事)
  • *公開後、予想以上の反響でした 6
  • *公開後、予想以上の反響でした 5
  • *公開後、予想以上の反響でした 4
  • *公開後、予想以上の反響でした 3
  • *公開後、予想以上の反響でした 2
  • *公開後、予想以上の反響でした
  • *本日公開します!
  • *偉いおっさん達が握手しに来た
  • *勝ちたかった競合コンペで勝った!!
  • *-読書感想- JAAA REPORTS 2010年クリエーターズ・オブ・ザ・イヤー特集
  • « 2年間がっつりだった営業が移動になった | 蔵前のNuiに行ってみた »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000