« FREEDOMUNE ZERO | NINTENDO Wii »

2012年08月12日

人生初!テレビ買った!!!

Wiiのスーパーマリオギャラクシーをやりたいが故に人生初のテレビを購入!!!自宅にテレビがある(地上波が映る)というのは、実に17年ぶりであるw

この購入までは茨の道だった。(故にマリオ欲求が我慢しきれず3DSを買ってしまった)去年からずっと検討をしていたのだが、32インチとかでも3万程度で買える状況だったが今はやや相場は上がっている模様だ。3.5万以内で購入検討を進める。

で、どの機種にするか・・・?だが、当初は東芝で検討していた。これは価格.comでは圧倒的な高評価であったし、高崎のSAYAちゃんの部屋のテレビが東芝であって、まぁ綺麗な映りの印象だったのもある。

しかしボーナスが入って色々調べると3万程度のものもあるが、それらはローエンドモデルでWiiをやる為のD端子がなかったりと、色々不都合がある事を確認。中古も含め色々とチェックしていると、"どうせならSONYにしたい" という気持ちが強くなる。

カメラはSONY製3台になり、SONY信者みたいになりかけているが、テレビでSONYにしたいのは
・見えるロゴは漢字をアルファベットにしたロゴよりも最初からアルファベットのSONYの方がなんかしっくりくる
・SONYのUIは他社よりも分かりやすい印象
故だ。※逆に漢字で明朝書体で "松下" ってロゴのテレビだったらそれは選択肢として強く残ったと思う。

SONYに絞って選択を深め、KDL-32CX400 で気持ちを固める。しかし型落ちなので量販店には在庫はなく、ヤフオク等で探す事にする。

何度か入札したのだが、いずれもライバルに負けてしまうし、納得出来る即決価格での出品があり落とそうと思っていると、入札済みになっていたり・・・。「テレビ買うなって事か・・・」と言える流れであった。

「現行機が型落ちになって3万ぐらいまで落ちたら買おう」と思いつつ「きっとボーナスを使い果たしてまた来年になるのだろう・・・」と半ば諦めていた所、新宿ヨドバシカメラに狙っていたKDL-32CX400よりも奥行きが薄くフルHDのKDL-32EX720 が35800円のポイント10%在庫2台を発見!売り場に行くと1台は売れていたので展示現品を購入!!!(現品をタクシーで運んで帰ってきたのだが、えらい軽かった!)

そのままWiiまで買うテンションが無かったので、地デジ室内アンテナとケーブルも購入して電源オン!!!

まったくもって綺麗に映る!!!!放送大学が映らないが、まぁ別にいいだろう。自宅でテレビ・・・実に新鮮だ!!!

以下、取り急ぎテレビ見ながらのメモ。


●CDTVスペシャル

○AKB
・AKB一派の曲の映像を見ると "何故女子は歌って踊りたいのか?" と思うな。そして、こんだけ好きだ愛してるだ言われると、その言葉に重みを感じないなw 恋愛や人との関係がとてもインスタントになるきっかけとなっている気がする。

・AKB一派の曲は "境目処女" な歌詞ばかりだ。おにゃんこ当時から秋元は同じだが、まぁこの年頃の女子の "少女だがマン毛生えてる" エロさ加減を抽出したいのだろう。・・・が、正直飽きるw

・AKB一派を見ていると、"何故みんな同じ動きなのか?" と思う。PERFUMEの様に、動きが同じではなく連動するような振り付けが出来ないものか?と思う。

・柏木由紀の誕生日演出には思わず涙w 別になんでもない演出なのだが、AKBの素人 / 苦労感によるバイアスが働いていると思われる。

○スキマスイッチ
・奏
全くマス媒体に触れていない自分ですらも、なんか懐かしい気持ちになった。自分のマスヒット音楽はチャゲアスから更新出来ていないつもりであったがw それでも "聞けば分かる" という音楽の浸透力を実感。

・ユリーカ
まぁヒット曲狙いの歌詞だが、なかなか良いワードが入っていたと思った。

○ライムスター
・サンプラザ中野かと思ったら、ライムスターの宇多丸という人であった。

・ライムスター / 付和Ride On はGood men / Give it upじゃないか。

・他バンドでは "何もしないDJ" がライムスターにおいては、一応音に合わせてアクションしてシンクロしている。

・"DJがなんかいるけども何もしてないない" バンド・ユニットのこの "体裁" は、今後 "PCをチェックしてその場で歌詞をユーザー投稿で受け付けてボーカルに伝えて歌わせる" 等の事も起きても良いのでは?

・音楽ライブの基本である "作った曲を演奏する" を崩壊させても良いのでは?

・ライムスター結構いいぞ。クラブ的追い込みがありながらも、ロック的なメッセージがあり、かつテレビ映えする芸人さがある。この融合は無意識に多くの人が求めていると思うのだが、やれている人が居ない。逆に言うと全ての要素が中途半端とも言えるが、現時点では良い通過点と言えるのかもしれない。

・時間が経ったら誰も覚えていなさそうな感じがあるが、確実に何かのバトンを繋いだ役割は果たしたと言えそうな気がする。

・そぉいえば風営法の "深夜ダンスしちゃダメ" が話題だが、テレビでこんな盛り上がってダンシングしている様を放映していいのだろうか?www

○その他
・AIのアウェーでのライブは、良いものじゃないか?

・CHARAは最初に映った時点であくびしてるwww

・ELT / アイアガル
まだ歌詞も音もモロに前世紀・・・というかあえてあえて90年台前半を狙ったという臭いが凄くするな。

・AAAの髪が長い方の女は何処にでもいるキャバ嬢みたいだな。

・何かボードを出す時のSE "ジャジャジャン!" は普遍的だなw こぉいう時に "ぽよ~ん?" とかのSEを使ってみてほしいな。

・しょこたんは声も老けたな。でもおばあちゃんになっても可愛いだろうな。

・音量レベル調整結構適当だな。

・深夜放送だが、ステージ等は相当な金かかってる。テレビは予算があっていいな。まぁ深夜とは言えリーチ絶対数はそれなりにあるから、まぁ当然と言えば当然。

・倉木麻衣可愛いな。

・TMRはさすがにちょっと体に締まりがなくなってきたな。(年齢考えれば凄いとは思うが)

・この時間に自分でも知っているマスアイコンの出演だが、生の深夜放送である事に驚く。観客はどうやって帰るのだろうか?

●CM
・イーモバイル
"夢の直行直帰" は、直行直帰が多い自分(ら)としては違和感を感じた。終わるのが24時過ぎている場合もなくもない訳で(最近は無いが移動し始めが24時過ぎという場合も無くもない)"直行直帰=合コン" では全くもってないw

・代理店病
誰が考えて誰が承認したCMか分かるものもあったりするので、面白いし複雑だなw

・SUBARU
杉ちゃんのCMは、CM然としている中で良い広告だと思う。「安心だずぇ~w」をつい真似したくなり刷り込みを深めるし、更に "何が安心だったっけ?" と記憶を呼び起こす事により深い刷り込みを狙っているように思う。※まだ杉ちゃんなる人物が何者なのかよく分かっていないが。

・菅野美穂
昔から化粧品CMに出てるイメージが強いが、今も同じだし、CMクリエイティブも全く同じもんだなw

・SOFTBANK
SMAPによるプラチナバンドのCMは生活者に分かるのか?お父さんグッズのプラチナ製パンツバンドと思われるのではないか?SMAP起用は商品訴求ではなくブランディングとして使っているのだろうが、"プラチナ製お父さん銅像プレゼント" 等とした方が生活者には理解が進むのではないか?(後にやりそうだけどもw)

・高田純次
なりたいおっさん像 にて書いた憧れの男である高田純次だが、やたらCMで見るな。

●その他
・健康 ダイエットネタは相変わらずだな。

・清水圭は笑福亭笑瓶と同じ感じだな。

・アド街ック天国見ると、"なんで薬丸はこんな街のローカル情報まで知ってるのか?" と思う。

・お台場合衆国のテーマ曲は桑田佳祐だ。テレビは予算があっていいな。

・ブータン(国名)を取り上げた番組を連続で見てしまい詳しくなってしまった。
みんな国王が好き
おみやげ屋の人気は国王グッズ
お風呂は焼いた石で水を温める・・・が熱すぎる!

・NHKの大喜利はコントやる金が無い事を逆手にとった番組だな。

・松浦亜弥と高木マリア(AV女優)似てる。

・しかし桑田佳祐はどの世代(といっても20代~50代?)でも思い返す事が出来るアイコンだろうな。30年そのような楽曲を作り表に出ているってのは凄過ぎる。

・海猿の出演者絡みの企画が異様に多いな。

・いじめ自殺した学生の教育委員長?かなんかの会見が酷すぎる(汗)
2012-07-16 18-30-38.jpg
記者「何をもってしていじめなんですか?」
委員長「ちょっと残念ながら・・・」
という瞬間だったと思う。これは "事情があって言えない" 残念ではなく、"分かってないから言えない" だろう。なんか風貌がとても教育に携わる人間とは思えなかったな。なんでそんなんで偉いおっさんになれるんだろうな?

・超久々にドラマとか見てしまう。しかも月9。ちょっと面白い。
2012-07-16 21-40-59.jpg


・・・って感じで、どうでも良い事から何か次に繋がりそうなものまで、色々と考えるきっかけがあるな。やはりWEBだと自分の関心度が高いものばかりの接種となってしまうが、テレビ等は編成任せなので、興味無いものも知り考えるきっかけになるな。

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1533
関連するエントリー
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *NINTENDO Wii
  • *ニンテンドー3DS
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 知性を磨く 「スーパージェネラリスト」の時代 / 田坂 広志
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *-読書感想- 心を動かす音の心理学 / 齋藤寛
  • *-読書感想- 禅、シンプル生活のすすめ / 枡野 俊明
  • *2012年まとめ(プライベート)
  • *-読書感想- テレビは生き残れるのか / 境治
  • *SONY F707購入!
  • *2011年まとめ(プライベート)
  • *各媒体の話とプロの仕事
  • *-読書感想- たった一人の熱狂 / 見城 徹
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *2014年まとめ (仕事)
  • *2014年まとめ (プライベート)
  • *-読書感想- 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング / 高野 修平
  • *さようならキヤノン。ご無沙汰ですフジフイルム。
  • *初期 X (JAPAN) を良い音で聴きたい!_(`ε´*)ノ
  • *AZZLOが愛したバブルヘッドフォン オーディオテクニカ ATH-M9
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *5dmk2用のマイクを購入
  • *-読書感想- フィルター思考で解を導く / 沖野修也
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- 「習慣で買う」のつくり方 / ニール・マーティン
  • *2013年出会った素晴らしい音楽
  • *2013年まとめ (プライベート)
  • *おつかれ様。 SONY MDR-CD900ST (* ̄▽ ̄)ノ
  • *-読書感想- マネジメント 基本と原則 / ピーター・F・ドラッカー
  • *MAXの新曲・・・w
  • *町屋~三ノ輪橋 散歩
  • *"リッチマン、プアウーマン" を見る
  • *新規玩具開発
  • *-読書感想- 憂鬱でなければ仕事じゃない / 見城徹・藤田晋
  • *暴走族から分かる若者のコミュニケーション
  • *夏休みをとりました
  • *深夜ダンシングしたいなら海外行けばいいさ!?
  • *東洋リビング オートドライ ED-41BK
  • *SONY HX100V 購入!
  • *CANON 5DMK2 購入!
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *-読書感想- スマートテレビで何が変わるか / 山崎秀夫
  • *-読書感想- 秋元康の仕事学 / NHK「仕事のすすめ」製作班・編
  • *-読書感想- ウェブ進化 最終形 / 小林雅一
  • *-読書感想- 1分間スティーブ・ジョブズ / 桑原晃弥
  • *SAYAちゃんとは終わりました・・・。
  • *年末年始は高崎へ
  • *高崎・軽井沢へ 紅葉を楽しんだ
  • *2ヶ月ぶりの高崎
  • *-読書感想- JAAA REPORTS 2010年クリエーターズ・オブ・ザ・イヤー特集
  • *変わらず高崎通ってますよ
  • *ADOBE LIGHTROOM3 (RAW現像ソフト)購入
  • *初代5Dと24-70 F2.8L購入!
  • *SAYAちゃんの実家に行く -1/3-
  • *SAYAちゃんの実家に行く -1/2-
  • *SAYAちゃんの実家に行く -1/1-
  • *SAYAちゃんの実家に行く -12/31-
  • *SONY Cyber-shot TX1
  • *働くAZZLO ~レンズ購入~
  • *CANON 10D 購入!
  • *-読書感想- データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 / 矢野和男
  • *-読書感想- ビッグデータビジネスの時代 堅実にイノベーションを生み出すポスト・クラウドの戦略 / 鈴木 良介
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *クリアになって位相とか分かるようになる!SONNEXの吸音材
  • *初めてアクティブモニターを買ってみた (TANNOY REVEAL 502)
  • *6年振りにマウスを買った (Logicool M950t)
  • *新しいPC (WINDOWS 7 64bit) にしたら音がすげ~~~~良くなった!!!
  • *自宅メインPCを新しくした! ε-(`・ω・´)
  • *「出演者のギャラになるのでお支払い頂ければと思いますぅ」 (`ヘ´#)
  • *イイ感じのリュックを手に入れた ( ̄ー+ ̄)
  • *アウトプットと報酬のバランスについて
  • *「オレは前向きだ!」 と力強く言った上で1ヶ月以上、音沙汰無しの営業 ( ̄□ ̄;)
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 1 (堤清二 / 辻井喬 オマージュ展)
  • *会社のデスクで部下を口説く上司 ┐(´д`)┌
  • *エロ動画編集の効率アップを目論んでグラボを購入!
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *笑っていいとも!の亡霊が・・・ \(-●ω●-)/
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *チームじゃない事を明確化したらむしろチームになった (*^o^)乂(^-^*)
  • *やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ )
  • *MANIACLOVE 2nd ANNIVERSARY MIXED BY DJ.WADA
  • *初めてアナログシンセを買った!(waldorf plus)
  • *MacBook Air MD711J/A (Mid 2013)
  • *ableton liveのプラグインを買った ( ´ー`)σ
  • *♪┏(・o・)┛久々にアナログレコード買った┗( ・o・)┓♪
  • *touchable 2 動いた!
  • *トイレットペーパー入れを購入
  • *ipad air 購入!
  • *SHURE SRH1840 を検討するが・・・
  • *STAX SR-407
  • *マウスが軽~くなるマウスパッド
  • *23年ぶりに松井寛のアルバムがぁぁぁぁ?・・・出たぁぁぁ~~~!!!(ザキヤマ風)
  • *-読書感想- 人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない / 見城 徹・藤田 晋
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- 漫画でわかる萌えビジネス / 浜田ブリトニー
  • *-読書感想- オタクのリアル / 安田誠
  • *-読書感想- ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 / 楠木 建
  • « FREEDOMUNE ZERO | NINTENDO Wii »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000