« 星子2007をゲットしてしまった!!(年内最後のハウル) | 年末年始は高崎へ »

2011年12月30日

6年ぶりにBULLET'Sに行った!!

2011-12-29 18-56-47.jpg

今年は震災後に安否確認のメールを貰い、誕生日にメールを貰い、久々にハリーさんとのやりとりがあった。そして友人であるAYAKOちゃんがロンドンから帰国中との事で、オープン前にBULLET'Sで再会する事になった。二人に会うのも6年ぶりだ。※先週はPARISから帰国中のEMIちゃんとハウルで会った。

2011-12-29 18-57-02.jpg

2011-12-29 18-57-10.jpg

2011-12-29 19-04-03.jpg

2011-12-29 19-04-15.jpg

2011-12-29 19-04-51.jpg

EMIちゃん、街ですれ違った元BULLET'Sのマイコ、滅多に行かないボノボで会ったMETAL等、ハリーさんとはお互いに共通の友人から情報を得ていたが、6年ぶりに会ったが何も変わってなかったw

BULLET'Sは、更に "夜のハリー幼稚園" が加速していたw 東京にこんな店があるのは誇りだな。ホントよく続けてると思う。

コミュニケーションも当時のまんまだ。自分がソファーに座るだけのアクションで「やっぱ変態!!!www」と爆笑するハリーさんだった。

AYAKOちゃんには 「喋り方が変わった」と言われた。まぁこの6年というのは マニアックがクローズしてから6年 という事でもある。MONSTROSTEREOの活動以外はほとんどクラブには行かず、かなり昼間の人間やってるので、まぁ喋り方ぐらいちょっと変わるかもしれないな。それなりにおっさんだしw

2011-12-29 19-45-46.jpg

2011-12-29 19-46-01.jpg

そして、スタッフが来ると、「元の元の元ぐらいの彼氏の変態のTAKA-AKI」と紹介される。みんなハリーさんから自分の事は聞いているそうだ。どんな噂立てられてたんだろうw

まだ挨拶してない他のスタッフがオープン前のサウンドチェックで流した音楽は・・・BULLET'Sコンピレーション に入っている自分の曲だったw トイレに行くと当時のポスターがまだ張ってあったし、まだ売ってるとの事だったw

2011-12-29 20-15-15.jpg

2011-12-29 20-50-06.jpg

そしてハリーママも来たw むしろ若返った感じだ。普通のおばちゃんの5倍の濃度でノンストップに続くトークを久々に体験!!ハリーさんの弟の子供(要は孫)とのコミュニケーションや、先日行ったという沖縄旅行の写真説明をされたが、やっぱり非常に疲れた・・・w

ハリーさんに若い男子を紹介される。「同じ変態として繋がれると思うよ」との事。彼は大学生で経済学を学んでいるとの事。若い子、更に学生とかって非常に興味があるので
「なんで大学行くの?何学んでるの?それって何のメリットあるの?」
みたいな、子供のような質問をさせてもらった。まずこの質問内容に面食らったとの事。

彼:「母親が、『子供を大学出させるのが私のミッションだ』と言うからです」
自分:「それはその母親が死ぬ時に "私は子供を大学出させたから、まぁまともな人生であった" という、彼女の免罪符の為だけの話だよね?」

と言うと爆笑していたw いかに大学に行かなくてもよくなるような、悪知恵を教えておいたw

自分:「なんでBULLET'Sに来てるの?」
彼:「大学の友達とか面白くなくて・・・。ここは楽しいです」

やはり気付く人は気付くのであると思った。幼稚園であり本当の大学院である夜の遊び場を、現代の若者でも必要とする人は居ると知って、とても嬉しかった。

彼:「言いたい事が旨く言葉に出来ない・・・」と葛藤しながらも、自分と会話を続けてくれた。
自分:「全然イイよ。ここはコミュニケーションの練習する場所なんだし。」
とかなんとか言っちゃった自分は歳食ったなと思ったw やはり自分はウィディストリビューションの山崎さん化してるなw しかし そぉいうおっさん は必要だと思う。

WADAが講師ならば、そぉいうおっさんは保健室の先生みたいなもんかも。どちらも必要だ。

彼:「これは抑えておけ!っていうの何かありますか?」
自分:「星子を作ったデニーさんのハウルに通う事。そしてWADAの音を聞く事。これだけでOK。パイオニアを知る事が大事!あとは全部フォロワーだから。」

完全にAZZLO視点で狭過ぎだろ!と思うのだがw まぁ自分はこれしか言えないだろうw そして彼の質問に対しては "効率の良い現代っ子" な印象を持ったが、物事判別する良質なフィルターを身につけるには、最高の講師二人だと思う。

周りを見渡すと20代前半の子ばかりだったし、スタッフも同様だ。そして音は相変わらずハードコアノイズとアンビエント的な音だったw 1000枚売れればヒットという超マイノリティー音楽の世界に、現代の若者もリアルに動いているという現実を見れたのは新鮮だった。

最後まで居た訳ではないが、BULLET'Sでレギュラーでやっている若い子達と、ドラッグクイーンの二丁目歌謡ライブに、モーリーロバートソン という、真っ当な興行という意識の欠片も無いラインナップのパーティーであったw 素晴らしい教育現場だw

ハリーさんとBULLT'Sは戸川昌子と青い部屋みたいな存在になる気がしていたが、やはり今世紀のそぉいう存在になりそうだと思った。

最後に握手をして別れたが、「私は変わらないから!!」と言っていた。"色々な意味で" というのは解ってる。大なり小なり美化している感覚はあるだろうが、この6年間会わずして彼女の愛を感じていた。まるで怨念の様な勢い・濃さであるw 特に自分は20代の多くを至近距離で浴びまくったので、間違いなく一生引きずるだろう。

震災当事は、BULLET'Sが避難所として機能していたという話しからしても、ハリーさんは例えるなら、日本のマザー・テレサみたいなもんだと思う。今BULLET'Sに集まる若い子達も、自分と同様に引きずっていくのだろうなw

自分はなかなか女性を尊敬出来ない。当事は彼女の燃費の悪さに色々苛立ったりしたが、今はその燃費の悪さ(長期的視点・粘り強さ)含め、超リスペクトである。

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1494
関連するエントリー
  • *-読書感想- ルールを変える思考法 / 川上量生
  • *風営法がなんだって賑やかになっているが・・・。
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *AZZLOの発想・企画方法メモ
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *MANIACLOVE 2nd ANNIVERSARY MIXED BY DJ.WADA
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- 「習慣で買う」のつくり方 / ニール・マーティン
  • *HOWLのBGMを手がけさせて頂いた。
  • *大学生と飲む
  • *-読書感想- モチベーションを思うまま高める法 / 小山龍介
  • *またミノダ アベちゃんと飲んだ
  • *各媒体の話とプロの仕事
  • *-読書感想- 君に友だちはいらない / 瀧本 哲史
  • *-読書感想- Communication Shift / 並河進
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *やっぱ夜遊び大事!( ・∀)人(∀・ )
  • *23年ぶりに松井寛のアルバムがぁぁぁぁ?・・・出たぁぁぁ~~~!!!(ザキヤマ風)
  • *田中麻記子が結婚したw
  • *TOKYOとTOKIOを混同してはならない(堤清二の風はもう無い)
  • *自分のやりたい事の理由が解析されピントがあってきた
  • *-読書感想- 家族という病 / 下重暁子
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *-読書感想- 池上彰の教養のススメ 東京工業大学リベラルアーツセンター篇
  • *-読書感想- 無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 / 堤 清二、三浦 展
  • *-読書感想- 知性を磨く 「スーパージェネラリスト」の時代 / 田坂 広志
  • *Bar The hand (デニーさんの新しい店) のオープニングに行ってきた (´^ω^)ノ♪
  • *「出演者のギャラになるのでお支払い頂ければと思いますぅ」 (`ヘ´#)
  • *変なおにいさん・おじさんはいつの時代も必要 ( ゜ 3゜)
  • *星子コレクション
  • *星子Night @ 恵比寿トレンチ
  • *-読書感想- 超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略 / 岡田 斗司夫
  • *HOWLがクローズした (´∩`。)
  • *もう二度とitunesで音は聴けない・・・((((( ̄_ ̄;)
  • *-読書感想- つらい記憶がなくなる日 / 榎本博明
  • *-読書感想- 心を動かす音の心理学 / 齋藤寛
  • *ワレワレハ地球民ダ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
  • *-読書感想- 僕は君たちに武器を配りたい / 瀧本 哲史
  • *-読書感想- 禅、シンプル生活のすすめ / 枡野 俊明
  • *AZZLOは最後の侍!?(。´・o・`。)゚
  • *テレビでフランス語
  • *1人辞めた
  • *素晴らしい初期衝動
  • *某所で行われる限定復活イベントについて
  • *蔵前のNuiに行ってみた
  • *新規玩具開発
  • *4億のプレやった
  • *新卒採用について
  • *年末年始 2012-2013
  • *FREEDOMUNE ZERO
  • *ニンテンドー3DS
  • *デニーさんから素敵な依頼を頂く。
  • *-読書感想- 秋元康の仕事学 / NHK「仕事のすすめ」製作班・編
  • *-読書感想- 世界の宗教がざっくりわかる / 島田裕也
  • *星子2007をゲットしてしまった!!(年内最後のハウル)
  • *ギャルソンに居た人と飲む
  • *ドラマ "伝説の教師" を見た
  • *田中麻記子と飯・ハウル
  • *ミノダ アベちゃんと飲んだ
  • *AZZLOの思考法
  • *ChatPadの童貞君と飲みに行く
  • *Chat Padは童貞ばかりだ
  • *-読書感想- 気づく仕事 / 博報堂研究開発局
  • *チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
  • *2014年まとめ (仕事)
  • *-読書感想- 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング / 高野 修平
  • *カノジョがしばらく海外に行ってしまう・・・(。ノω\。)゚
  • *軽井沢・草津行ってきた (´ー`) 4 (川上庵本店に行ってきた)
  • *「AZZLOさんは代理店に居ちゃダメ!」・・・言われたw
  • *-読書感想- 9割がバイトでも最高の成果を生み出す ディズニーのリーダー / 福島 文二郎
  • *♪┏(・o・)┛久々にアナログレコード買った┗( ・o・)┓♪
  • *-読書感想- フィルター思考で解を導く / 沖野修也
  • *阿佐ヶ谷に中川淳一郎を見に行く。
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *何故AZZLOは偉いおっさんに疑問を感じるのか?
  • *川上庵が禁煙に・・・(ノД`)
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *-読書感想- 未来記憶 / 池田貴将
  • *「そろそろ退職をします」
  • *-読書感想- 「新しい働き方」ができる人の時代 / セス・ゴーディン
  • *2013年出会った素晴らしい音楽
  • *2013年は節目な感じする。
  • *2013年まとめ (仕事2) -肉体を全うするという事-
  • *2013年まとめ (仕事1)
  • *2013年まとめ (プライベート)
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由 2
  • *大卒者 (エリート) が組織で使いものにならない理由
  • *種から芽が出たらしい
  • *思想的子孫の方が大事
  • *林修氏に共感
  • *みんな病んできてる感じすんな~
  • *先輩にありえないdisられ方をした!!!
  • *隣人を愛するならば人類を愛せ。キリスト教に心を管理させるな。
  • *-読書感想- あなたイズム / 博報堂ブランドデザイン
  • *"予算が約1.5倍になった!" の打ち上げをしてきました。
  • *猪子寿之に共感!
  • *-読書感想- テレビは生き残れるのか / 境治
  • *久々にBULLET'Sへ
  • *-読書感想- マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術 / 桑原晃弥
  • *-読書感想- 憂鬱でなければ仕事じゃない / 見城徹・藤田晋
  • « 星子2007をゲットしてしまった!!(年内最後のハウル) | 年末年始は高崎へ »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000