∵ TAKA-AKI AZZLO WEB ∵

2011年09月29日

2ヶ月ぶりの高崎

9月23-25

先月はSAYAちゃんが体調悪く、2ヶ月ぶりとなりました。

高速バスで富岡まで行き、SAYAちゃんの車でお迎え。両親も一緒でそのまま食事に行く。MISAも合流。WANG-GUNG君が連休中も仕事との事で、実家で連休を過ごすとの事。

翌日、SAYAちゃんと 富岡製紙場 に行く。近所なので何度か通りかかったが中に入るのは初めて。

2011-09-24 15-01-54.jpg

2011-09-24 15-05-36.jpg

2011-09-24 15-23-31.jpg

2011-09-24 15-23-45.jpg

結構人が居て大盛況な感じだった。100年以上前の工場で、現代とは違う時間の流れみたいのを感じた。

2011-09-24 15-51-47.jpg

製紙場すぐの 和風絹しゅうまい めちゃくちゃ旨かった。

夜は家にあったシャンパンを頂く。

2011-09-24 18-34-33.jpg

SAYAちゃんが学生時代にやっていたアルトサックスとか出してみたりもする。

2011-09-24 18-51-30.jpg

MISAも合流して飲む。

2011-09-24 19-19-10.jpg

25日は 少林山達磨寺 に行く。ここもよく通りかかっていたが行くのは初めて。

2011-09-25 15-06-21.jpg

2011-09-25 15-06-49.jpg

2011-09-25 15-16-45.jpg

2011-09-25 15-19-45.jpg

2011-09-25 15-21-48.jpg

2011-09-25 15-22-31.jpg

2011-09-25 15-22-44.jpg

2011-09-25 15-28-34.jpg

2011-09-25 15-28-53.jpg

2011-09-25 15-30-49.jpg

2011-09-25 15-39-48.jpg

最後に珈琲哲学という喫茶店に行く。

2011-09-25 16-02-30.jpg

2011-09-25 16-09-30.jpg

2011-09-25 16-19-16.jpg

ここの焼きパスタがめちゃくちゃ旨かった!

次は紅葉の季節。撮影も楽しみです♪


またミノダ アベちゃんと飲んだ

9月23日

前回飲んだ時、雨が降ってきて、二人ともデニーさんにシャツを借りたので、その返却飲みをする。

2011-09-22 22-42-38.jpg

2011-09-23 00-16-05.jpg

2011-09-23 00-16-14.jpg

2011-09-23 00-17-16.jpg

monstroや、アベちゃんのポートフォリオサイトの相談やらで盛り上がる。やはりWADA愛について語った時は3人が明確に繋がった感じがしたw

ミノダは彼女と分かれてから、黙々と月1DJ MIXを作っていてめちゃくちゃ良い!と自画自賛。自分のように年1にしたらどうか?と提案。するとアベちゃんが
「年イチっていうパーティーやってくれ。良いパーティーがないとダメなんだよ」
と、ミノダ×自分のパーティーを提案。

今でもこうやって「DJやれ」と言う人が居るのはホントに有難い。でも単純に今のミノダと自分が回すだけのパーティーであるなら近い将来はやりませんw 老後の趣味としてなら有り得るぐらいのモチベーションです。

3時頃、ゲンシさんも合流。二人を紹介する。


ピアノの撮影をする

9月17日

ピアニストの友人が自分のサイトを作るにあたって、ピアノの写真を撮って欲しいとの事で撮影する。

2011-09-17 21-52-54.jpg

2011-09-17 21-58-37.jpg

2011-09-17 22-07-21.jpg

2011-09-17 22-09-36.jpg

2011-09-17 22-12-36.jpg

2011-09-17 22-16-05.jpg

2011-09-17 22-32-26.jpg

自分がちゃんと予定時間通りに到着したので、部屋が片付いておらずw ピアノの周りだけ整理して撮影。しかしコードとか色々余計なものが写ってしまっている・・・。

5Dを使ってちゃんと撮影したのは始めてなので、設定もベストではないし、周りの散らかり具合からすると、かなり整頓されて見えてしまったのが失敗であった・・・。家ではコード消し等のちゃんとレタッチはソフトがないので出来ないので、これでOKにしてもらいました。


2011年09月28日

東京ゲームショー2011

9月15日

2011-09-15 16-34-41.jpg

仕事で東京ゲームショーに行く。千駄ヶ谷から総武線で一本。幕張から歩いて会場に行くつもりだったが、幕張駅からはかな~~り遠かった・・・。

2011-09-15 16-41-21.jpg

2011-09-15 16-44-14.jpg

2011-09-15 16-48-57.jpg

2011-09-15 16-51-43.jpg

2011-09-15 16-54-06.jpg

2011-09-15 16-59-44.jpg

途中で山下くんと遭遇w

2011-09-15 17-06-31.jpg

2011-09-15 17-10-20.jpg

印象としては「人少ねぇ~」という感じ。一般DAY含めると過去最高の動員数という事らしいが、ビジネスDAY初日はほんと人居なかった。唯一PS VITAだけ混んでた。

あと露出度が高いお姉ちゃんがいっぱいいるので、自分にとっては見たい商品のブースに近寄れなかったw "ブースに近寄る=お姉ちゃんが目当て" な感じがしる・・・。

基本こおいう第三者の目とか気にしないのが自分なのだが、ゲームやらないから、余計なバイアスかかってしまった・・・。 ※ゲームは好きだが優先順位が低い。

そしてまた幕張駅まで歩いて帰宅。大した距離じゃないハズだが股関節が痛くなる・・・。


肉パーティー

9月3日

2011-09-03 18-09-06.jpg

半期に一度のホームパーティー@奥沢。去年の春からのお付き合いのプロダクションとウチの営業との飲み会だ。前回は去年の年末だった。

今回はひたすら肉パーティー!15時集合だが自分は18時到着。僕待ちで肉焼くの待っていたとの事・・・。とりあえず野菜を食うが、野菜がめちゃくちゃ旨かった。

2011-09-03 18-12-44.jpg

2011-09-03 18-25-08.jpg

肉もトロトロで旨かった!

2011-09-03 18-34-21.jpg

2011-09-03 19-09-04.jpg

当然星子を持参。

2011-09-03 19-19-49.jpg

サッカーゲームで盛り上がる。

2011-09-03 20-00-58.jpg

2011-09-03 20-03-40.jpg

誕生日のお祝いをし

2011-09-03 20-28-40.jpg

ひたすら肉を食いまくる。

2011-09-03 21-18-50.jpg

2011-09-03 21-19-14.jpg

後半は恒例の落書きが始まり

2011-09-03 21-21-35.jpg

自分も足と顔に落書きされる・・・。

2011-09-03 21-23-24.jpg

そしてまた肉を食う。

2011-09-03 22-03-40.jpg

2011-09-03 22-06-18.jpg

2011-09-03 22-15-09.jpg

最後は爆睡・・・。

2011-09-03 22-24-44.jpg

いたずら書きを落として帰る準備をするが・・・

2011-09-03 22-57-40.jpg

爆睡者はまったく起きない・・・。とりあえずタクシーを呼んで放り込み、残りは終電で帰宅。

次は年末か・・・。


ミノダ アベちゃんと飲んだ

8月30日

約一年ぶり にアベちゃんからTEL。神宮球場でカープ戦だったので、ハウルに行こうとの事。

最近のモンストロの活動とミノダの私生活の問題w を聞く。モンストロは既に去年の秩父から稼動していないとの事。そして今年の夏も秩父はなかったとの事。2005年の秋に始めてモンストロを聴いた が(当時はまだ名前はなかった)約5年で一区切りという事らしい。

個人的には、長期的ビジョンがないまま、一晩の快楽の為にやるのは反対していたので、まぁいいんじゃないか?という印象。とは言えシステムの成長に関わった身としては、もったいないとは感じる・・・。

貧乏性で続けるものは縮小していつか終わるハズなので、このままやってもダメなのは明白。パーティーではなく、聴覚の刺激という視点で考えてみると、活動内容に変化があるんじゃないかなと感じた。DJがなんか音出してるパーティーなんていくらでもあるので、それらと比較に出来ない違うアウトプット方法があるんじゃないかな?

そんなこんなでかなり飲みました。

2011-08-30 22-22-35

2011-08-30 22-53-00

2011-08-30 23-47-35

2011-08-30 23-47-45

2011-08-30 23-48-36

2011-08-31 0-42-01

2011-08-31 0-42-14

2011-08-31 1-31-30


2011年09月26日

秋は憂鬱・・・

毎年季節の変わり目になんか変な感じするのがが強まってきているのだが、最近は台風前後辺りでなんか変な気分が始まった。なんか不安というか焦るというか・・・。

読書感想が20冊分溜まっているからか??なんて思っていたのだが、17~19の連休にその作業をするでもなく、何もしない連休が終わった・・・。(23~25はSAYAちゃん家に行っていた)

読書感想以外の飲み日記を書くでもなく、音の作業するでもなく、読書をするでもなく・・・な~~~んもやる気がない。

振り返ると特に去年の丁度今の時、精神的にキツかった事を思い出す。そして
「季節の変わり目は鬱っぽくなるんだよね・・・」
という友人の会話を思い出した。

自分にとっては "鬱は友達" ぐらいに考えてたが、ちゃんとした症状を確認出来たらしい!?

ちゃんとしたカウンセリングの面談ではないが、雑談で精神カウンセラーと話した際に
「あんたよくそれで鬱にならないな!」
と言われた事があるので、鬱は楽しむものだと思っていたw

そんな最中、普段YOUTUBEで気になった曲を高評価・お気に入りにしているのだが(主に既に知っている聴きたい曲を検索している)非常に秋っぽく鬱っぽい曲ばかり集まったw




しかし気になるのが、この3曲とかは鬱的症状を自覚する前から好きな曲である。気候と心理的なものもので "より" 気になるっているのだろうが、自覚する以前の当時の自分は何だったんだろうか・・・?本格的に鬱っぽいから、たまたまこの3曲を欝っぽい趣味と捉えているのかもしれない。

鬱なイメージと言えば


暗い・堂々巡りなイメージとして、こんな感じだとは思うのだが、昔はこれ一日中聴ける感じだったし、むしろ元気が出るイメージだったのだが、今はフルコーラスでお腹いっぱいだ。

前出の3曲を改めて聴いてみると、どん底じゃなくて、なんか次に繋がる光っぽいニュアンスがあるという感じがした。やや現実逃避しようとしているのだろうか??

ある種 "鬱じゃなければテクノなんて聴けない"とも言える領域があると思っていたが、なんかネガに作用してるな~と感じる・・・。

ま、ネガとポジは紙一重だし、このどっちがどっちだがよく分からない期間を超えると、かなり階段上った感じがするので、今後が楽しみではあるのだが、真っ只中は気持ちが良いものではない・・・。(最近こぉいう日記多いな・・・w)

ま、やる気がなくても日記書いてログ化する事によって、一度自分の外に吐き出すという作業が必要な気がする・・・。・・・と思ったのでとりあえず書いてみました。


2011年09月11日

AZZLOの思考法

ちょっとご無沙汰更新になりました。

・単純に忙しかった
・facebookでのやりとりが多くなってきた
・疲れてたw

という感じです。

読書感想記事も、読んだけど感想書いてないのが早17冊・・・。凄く気が重いです・・・。

facebook上では、異業種(主にネット関係)間のメンバーによるディスカッショングループで盛り上がってます。現在では "まだ" ニッチなWEBツール専門会社の社長さんや、証券会社の人、オナグッズ開発の人w 老婆とSEXしながらも、病院関係の仕事をする人w 等、へんてこな面子でワイガヤしてます。

その最中、残しておきたい自分の書き込みが出たので、残しておきます。


まず僕の基本はネガティブなんです。まず二次元で四面楚歌になってから、三次元に考えるという癖があるようです。xy軸で答えが出ない状態を一度作り、z軸を含めて再定義していくという考え方を実践しようとしてるんだな~と、自分を分かってきたところです。z軸の存在を知らないとネガティブなままで終わりますよね。

よく口頭で「東西南北どこに行ってもお宝がない事を確認すれば、飛ぶのか掘るのかを検討するだろう」と言ってます。その飛んだ先、掘った先の最適な場所を踏まえて、既存の東西南北を見渡すと、元々の東西南北が間違っている事に気付いたりもしますw いわゆる常識を疑うという事です。

その上で、改めて高さ・深さを踏まえた東西南北の規定を試みたいのが自分なんだと、整理出来てきました。

僕が奇人扱いされるのは、ある種、xz軸しかなくy軸が薄かったからでしょう。僕が会社員に憧れたのはy軸の取得だったんだと理解してきています。

「西から昇ったお日様が東へ沈む~」というバカボンの曲は、このxyz軸を踏まえた思考から出たものであると解釈出来たりしました。


ただの反対ではなさそうだし、バカボンのパパは考える時に逆さになる。この動作によって既存のxy軸を一度壊して、再定義を試みてるのでは?とすら思います。

ここまではまだやれるのだが、z軸が薄い人に説明するには、改めて既存の東西南北の設定から見た座標指定に置き換えるというのが非常に面倒で難しい。これはおいそれとすぐにはやれなさそうだし、扱う題材によっては一生かかっても出来ない事だろう・・・。

以前、WADAさんと FINAL RESOLUTION のマスタリングについて話した時の事。自分はぶっちゃけあのマスタリングは好きじゃなかったので、やや否定的なテンションであったのだが
「あえて聴く人・環境によって違う受け取り方が出来る様なマスタリングにしたんだ♪ ある角度から見るとある面が見えるけど、逆から見る人には違う面が見える・・・みたいなね!」

マスタリング前の音源も貰っていたので、自分なりにマスタリングしてWADAさんに送ったのだが、「これもありだね♪」という返答だった。

自分は立方体で言うところの6面あるうちの、自分が一番おいしいと思うある1面しか見えなくするマスタリングであったんだと思う。ある種xy軸のみになってしまったんだろう。

WADAさんとの交流含め、クラブはz軸の存在を経験する場所だったとも考える事が出来る。教育の現場もz軸の存在ぐらいは認められる経験をさせて欲しいと思う。

・・・ちょっとちらかった記事で今日は終わるが、(F1の放送が始まるのでw) 様々な経験をどうxyz軸に配置して捉えていくか・・・?によって未来はどうにでも変化するなぁ~なんて思ってます。


~2006/12 ~2005
MOBILE
QRコード


SINCE FEB 2000