« インフルエンザになっちゃった | MIX 2009 »

2011年01月17日

EVERNOTEを有料アカウントにしました。

ライフログ実践の為にやはり何かしらクラウドサービスの活用を検討する。

取り急ぎこの会社に入ってからの名詞は480枚(製作会社分)はEVERNOTEに格納。今年の年賀状なんかも格納してみた。これはこれで満足だが、特に完成済みの企画書の格納・管理を何処でやろうか悩む。

今年中か来年か?会社のPCがWINDOWS7になりハードも一新される予定なので、それまでにクラウド環境整えておきたい。PC移行時にファイル紛失は無くてもタグ紛失とかはありそうだからだ。

EVERNOTE WORKING を読むと、特にOFFICE系書類はdrop boxとの併用を薦めているが、最大容量が少な過ぎる。これではライフログにならない。

既に名詞と年賀状は入れちゃったし、今後サービスも進化するであろうと考え (facebook等のSNSとの連携も準備中の模様) EVENOTE一本に集約しようと思い、一か月分の有料アカウント(プレミアムアカウント)にする。

現在ローカルではtag2findによって

tag2find

こんな感じでpptの観覧が行えるようになっている。最近は表紙をグラフィカルにデザインしておく事でタグ以外の視覚でも判断がしやすいようにしている。

これをEVERNOTEでもほぼほぼ同じ感じで扱えるならば、月1G毎にアップロードしていけば良い・・・と思ったのだが

evernote

なんとEVERNOTEではOFFICE系書類はサムネイル表示が出来ない様だ・・・。

evernote02

更にGOOGLEドキュメントの様にブラウザ内で観覧出来ず、アプリケーションを立ち上げて見なくてはならない・・・。

すっきりしそうだったのにすっきりしない!!!ノートという概念からしてOFFICE系ファイルがこの様な扱いになっているのも分かる気がするのだが、サムネイル表示 / ブラウザ・アプリ内観覧は是非アップデートによって対応して欲しい。

せっかくお金払っちゃったので、1G分はアップロードしてみて使い心地を判断してみる予定です。

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1372
関連するエントリー
  • *トラディショナルな広告代理店が今後食えない理由 ( ノ ε`)
  • *-読書感想- フリーエージェント社会の到来 新装版 組織に雇われない新しい働き方 / ダニエル・ピンク
  • *ピケティ読んでないけど今思うところ ٩( 'ω' )و
  • *-読書感想- 初音ミクはなぜ世界を変えたのか? / 柴那典
  • *-読書感想- 知性を磨く 「スーパージェネラリスト」の時代 / 田坂 広志
  • *ライフログ・ビッグデータは嫌だけど労働履歴は大好きです!d(*^v^*)b
  • *-読書感想- アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界 / 堂目 卓生
  • *「文句も何も言わない無言の組織になりましたぁ!」(=´∀`)人(´∀`=)
  • *笑っていいとも!の亡霊が・・・ \(-●ω●-)/
  • *-読書感想- 知識経営のすすめ / 野中郁次郎、紺野登
  • *最近のWEBサービスとか使いづらい (・ε・`*)
  • *-読書感想- 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 / 細田 高広
  • *-読書感想- 人を動かせるマネジャーになれ! / ブライアン・トレーシー
  • *-読書感想- ビジネスは「非言語」で動く 合理主義思考が見落としたもの / 博報堂ブランドデザイン
  • *-読書感想- 2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える / 植田 正也
  • *「そろそろ退職をします」
  • *「志村~後ろ!後ろ~!!!」 も言い疲れて来た・・・
  • *読書感想文書かなきゃ・・・
  • *今年もアドテックの季節
  • *あと7年・・・ (2020年の節目)
  • *"リッチマン、プアウーマン" を見る
  • *新規玩具開発
  • *-読書感想- マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術 / 桑原晃弥
  • *テレビと代理店のビジネスについて
  • *iphoneにしました
  • *-読書感想- ウェブ進化 最終形 / 小林雅一
  • *-読書感想- 1分間スティーブ・ジョブズ / 桑原晃弥
  • *-読書感想- Facebookをビジネスに使う本 / 熊坂仁美
  • *2011年まとめ(仕事)
  • *-読書感想- facebook完全活用本 / 田中康英
  • *-読書感想- ソーシャルメディア維新 / オガワカズヒロ
  • *-読書感想- 数字で考える習慣をもちなさい / 小宮一慶
  • *スペシャリストの集い
  • *会社の事をブログで書かない方が良いとオススメされるw
  • *偉いおっさんとランチに行った
  • *偉いおっさん達が握手しに来た
  • *秋は憂鬱・・・
  • *-読書感想- 本当にわかる心理学 / 植木理恵
  • *-読書感想- 論理的な話し方が身につく本 / 西村克己
  • *-読書感想- ソーシャルネイティブの時代 / 遠藤 論
  • *死人再現コンテンツ
  • *-読書感想- ライフログのすすめ
  • *役員と面談
  • *ICレコーダー ICD-UX512 購入
  • *2010年まとめ(仕事)
  • *局長にやりたい事を報告
  • *ライフログへの道 -軽いリニューアルをしました-
  • *-読書感想- iphoneでライフログ
  • *ホットペッパーのCM
  • *-読書感想- AR三兄弟の企画書
  • *ad:tech tokyo 2010 レポート
  • *うんコミュニケーション(ライフログ)
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?2
  • *ライフログについて
  • *働くAZZLO~やりたい事を会社で発表した~
  • « インフルエンザになっちゃった | MIX 2009 »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000