« 局長にやりたい事を報告 | AR Drone見てきた »

2010年12月20日

約5年振りに歯医者に行く

2ヶ月前程から違和感を感じて "いい加減メンテしなきゃだな・・・" と思っていた歯が急に痛くなってきた。

一時実際に吐く程痛くてノーメンテで来たこの5年を後悔・・・。焦って当時100万以上かけて大改修して頂いた先生を見つけて審査してもらう。

秋葉原勤務時代に近所の歯科に在籍していた先生。独立されたという噂は聞いていたが素敵なクリニックの院長になっていました。

アレーズ銀座歯科
"アズロ" に似てるのもなんだか親近感沸くw

で、いい加減虫歯でも出来て痛いんだろうと思っていたのだが、虫歯ではなく強烈な歯軋りが原因との事・・・。ストレス過多で最近急増している症状なんだそうだ・・・。一瞬で症状を判断した先生流石!!素敵過ぎる!

自分はストレス持つ自覚はあるがそんなに強いもんでもないと思っていた。精神病ぐらい風邪と一緒だと思ってる節はある。(こんな時代に日本に住んでたら誰しもなると思う。)

心の病の方は会社と提携しているクリニックに行かなければならないのだが放置中・・・。そんな最中歯の方でアラートが出てしまった。

"あ~~オレって面倒くせぇ!!金も時間も余計にかかるわぁ!"
と思った。最近 "面倒くせぇ!" とよく思ってしまうようになったな。その分面倒な事を好んで真面目にやってたりはするので、やる気がない訳ではないという整理にしておこう。

先生が非常に印象的なセリフを言っていた。
「歯医者とは・・・破壊者とも言われちゃうんですよね・・・」

この先生は神経抜くの大反対。じっくり一生持つ歯を維持するスタンスを持っておられるのだが、この哀愁感の中で真面目に取り組まれている先生はマジ素敵!先生を題材にドラマとか映像作品が生まれそうな雰囲気だ。

急患として診察して頂いたのだが、非常に丁寧に診察して頂いた。超感謝!歯が治る頃に星子を献上しようと思うw

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1343
関連するエントリー

« 局長にやりたい事を報告 | AR Drone見てきた »

~2006/12 ~2005
MOBILE
QRコード


SINCE FEB 2000