« なんで車は必要であり必要でないのか?10 | ipadが気になる!!! »

2010年06月10日

なんで車は必要であり必要でないのか?11

"車は酒に負けた" を前提にした今後のコミュニケーションを提案してきました。

この得意先の場合、最初の15分ぐらいはおしゃべり雑談タイム。営業が僕の緊張をほぐしてくれているんだろう。3人共彼女が居ないので、「次の誕生日までに彼女が居なかったら、罰ゲームとしてazzloのゴールデンコースに付き合って下さい!」と福欄→ハウル→メコノの神宮前コースに催促する。

アヘWEB担当は「まぁ酒はむしろ好きだし・・・いいけども罰ゲームってなんだよw」 と福欄のビジュアル関係の話をして大盛り上がり。得意先アヘWEB担当は昔バーテンだったので、ハウルは知らなかったが、デニーさんの名前は知っていた・・・w 罰ゲーム関係なく近日一緒に行く事にする。

で!本題の提案。今回は整理に時間がかかって施策を考える時間があまりなかったんだが、(整理8pで施策案6pぐらいのバランス)整理の部分でかなり共感が貰えた!まずここで目標達成だ。

施策は、大きな切り口となるメイン施策は、ボチボチな印象だったが、このWEB担当者がやった成功施策のパクりバージョンには爆笑!最後は「手法は違えど結局セックスしてもらいましょう!」という形でオチにした。

「イイと思う」と明確にポジな感想を貰った!・・・が!「実はそっち方面で考えていて・・・」と一枚ペラだがキャスティング資料が出てきた。おそらく他店が出した資料だろう。多分電通っぽい感じだ・・・。電通とWEBで協力体制は嫌なのだ・・・。彼ら(電通営業)WEBリテラシー低くて面倒臭いのだ。

ま、そのキャスティング方向とは違うキャスティングアイデアがあるので、そっちをぶつけてみようと思う。そして骨格は立ってきたので今後は発注先の製作会社を交えて進める段階になった。

こっからぽしゃる可能性もまだまだあるが、わざわざ代理店歴浅い自分を指名して一緒に歩んでくれた営業に感謝!自主提案の旨みを感じられた良い経験だ。(まだ続くけど)

帰りは先日の車案件で使ったツールを持ち帰って欲しいという事で、得意先ブランドの車をお借りして帰社。営業は1年ぶりの運転で、「超怖ぇ!左・・・大丈夫?」を連呼しながら運転。徐々に「うわっ!運転楽しい!休日に車で海とか行っちゃいたいね!」と言ってしまえる楽しい車の様だった。

facebookで共有する twitterでつぶやく はてなブックマーク googleブックマーク
このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/727
関連するエントリー
  • *車案件の兄貴分営業の家で鍋
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?6
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?5
  • *某車メーカーの新車種の立ち上げ
  • *大学生と飲む
  • *公開後、予想以上の反響でした 5
  • *冬の肉パーティー
  • *肉パーティー
  • *久々にワンルーム星子
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?12
  • *ワールドカップ観戦 @ 東京ドーム
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?10
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?9
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?8
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?7
  • *歌詞に注目!-BUMP OF CHICKEN編-
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?4
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?3
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?2
  • *なんで車は必要であり必要でないのか?
  • *働くAZZLO ~激務案件終わりました~
  • *働くAZZLO 200804
  • « なんで車は必要であり必要でないのか?10 | ipadが気になる!!! »

    ~2006/12 ~2005
    MOBILE
    QRコード


    SINCE FEB 2000