∵ TAKA-AKI AZZLO WEB ∵

2009年02月28日

1年中サンダル生活の足をフットケア!

2009-02-28 16-20-00

さっそく浅草のあの男を呼ぶ。数年前フットケアに行った時は、計4時間もかかったという足だ。当時程酷くは無いという話だが、サンダル履いている状態で見ても、乾燥した土の様な状態。これならやりがいあるだろう。

りんりんも「これは・・・こんなの見た事ない!生涯サンプル決定!」と気に入ってもらえた様子。どんだけ取れるだろうか・・・。

まず削る機械では歯が立たない。剃刀で削る事に。この後に機械で削るが、最高出力でモーターが燃えそうな音がする程、強烈な角質でした。

2時間程かかって終了。完璧にするにはあと3時間程必要だとの事。強烈な足だった。

・・・という事で、現在オープン記念で安くやってもらえますので、興味ある方はご連絡下さい。僕から紹介します。


2009年02月21日

フットケアしてもらいました

2009-02-22 22-32-00

サンプルが欲しいからやられに来てくれと連絡が。しかし僕の足はかなり綺麗だったらしく「つまらない足!」と言われる・・・。せっかく来てやったのに!

ムカついたので1年中サンダルで角質付きまくりで、足が痛くなってフットケアに行った経験もある、浅草のあの男を送り込む事にしました!


2009年02月13日

バレンタインデーのお付き合い

2009-02-15 17-32-00

営業から「バレンタインにチョコ渡す相手が居ない女子の相手をして欲しい。どうせAZZLOさんも空いてんでしょ?」という頼みがあり、カード会社勤務2人と化粧品会社勤務1人を迎えてウチで飲む事になる。

先に女子達がピーコックで食べ物を買って、マックで待っているとの事。合流して東急ストアで酒を買う。営業は仕事が終わらず一人で相手をする事になる。

営業が「AZZLOさん家は こないだの原宿の爆発 で吹っ飛んだの。そしてお母さんがヤバいの」という紹介をしていたらしく、女子はユミさんに興味を持ちまくり。この時点で普通な出会い的な展開は消えた。まぁ助かった面もあるので開き直って解説をする。

カード会社勤務の一人は「AZZLOさんとは絶対付き合えな~い」と明確に壁を作られる。もう1人はGOLD L&Sに行っていたとの事で、それなりなお歳である事が発覚w AZZLOの事までは知らなかったみたいだ。

ほっしゃん似の化粧品会社勤務女子がえらくテンションが高い。笑うと「ブゴゴっ」と鳴ってしまう鼻を「一族で一番鼻高いの!」と自慢し、自分の携帯が鳴ると「何?何処の女?」と絶叫する。ほっしゃんがどんな芸風か知らないが、この娘は見た目だけでなく中身もお笑いの人みたいだ。

終電を気にしている最中に、下階のおばちゃんが激怒で苦情を入れてくる・・・。丁度良いタイミングだったので、一度外に出る。

ほっしゃん似は明日10時から仕事って話なので駅まで送る。が!この化粧品会社はまず休日出勤とか無いという話を別で聞いていたので、「君の会社って休日出勤とか無いらしいよね」といじわるを言ってみると、明確に背中がビクっと揺れて同様していたw ほっしゃん似とは言え乙女だな。

営業含め残った面子で、ボノボへ。カード会社勤務の僕とは絶対に付き合えない女子は渋谷から深夜バスで帰るとの事で、ここで別れる。残ったのは営業とGOLD行ってた女子。ボノボの上でまったりしようと思うが、先客でスペースが無かったので、メコノへ移動。

「AZZLOさんのプライベートってやっぱこぉなんですね」とちょっと引き気味の営業・・・。女子は寝てしまう。適当な所で切り上げて営業は明日結婚式があるとの事でタクって帰る。その際女子も持ってって欲しかったが、「散歩がしたい」と言うので自分が相手をする事に・・・。まだ2時。3時間程夜の散歩か・・・。

西新宿へ行き新宿通りから信濃町まで強風の中散歩しました。そこそこ飲んでたのでかなり疲れた・・・。

やっと家に戻ると忘れ物が・・・。1つは女子達がくれたチョコの営業の分・・・。そしてほっしゃん似のものと思われる紙袋。中は本命用と思われるチョコと男子向け?ヘアケアセットだ。・・・これはさすがに可哀想だ。その10時からの予定に間に合うなら持っていってやりたいが、連絡先を知らない・・・。

誰も得しない飲み会だった。


2009年02月11日

フットケア&ネイル

りんりん宅の同居人が出てしまい新たな同居人を探していたらしいが、見つからないのでフットケア・ネイルサロンの部屋にしてしまったとの事。一度見に来てくれという事で遊びに行く。

チェスト・鏡・テーブル・ランプとAZZLOの遺品で構成されたサロンになってました。機材も揃っててもう後戻りは出来ない感じ。出資者の方も来られていて色々話を伺う。

要は自分にWEB作ってほしいってな話でありました。取り急ぎ用件整理し、見積もり・スケジュールを出しました。

ネイルサロンは何処にでもあるが、フットケアはそれほど無く、美だけでなく健康にも必要な事で需要があるだろうとの見解らしいです。また駅前とかじゃなく落ち着いた住宅街の中という立地も良いらしい。りんりんは自分の想いを熱く語らない人なんだが、今回ばかりは本気だとの事。

新宿南口から徒歩10分ぐらいの場所なので、オープンしたら行ってあげて下さい。


2009年02月07日

SoftBank 932SH

910SHの外装交換の受け取りと同時に932SHへ機種変更!

自分を担当した30歳前後?の女性店員の日本語に注目。
「ちょちょっとパっとやって頂ければ結構ですので!」
適当過ぎる接客だ。真面目に言ってるので笑うのを堪えながら無事機種変更を済ます。

さっそくカメラチェック!

SoftBank 932SH sample01

910SHだと白トビしてそうだが、そこそこ抑えられてる。

そして動画チェック!


酷過ぎる・・・。いくら夜とは言えこの状態では昼間でもカクカクになりそう。

何枚か写真撮ってみるとオートISOだと、ISO2500固定ぐらいの勢いで常にガンガン上げてしまう。自分は平均より昼の外というシチュエーションは少ないと思うが、多くの人がこのセッティングでは困るんじゃないかな。

ISOを100で撮ってみるとなかなか良い感じだが、ISOというよりはシャッター速度変えたっぽい変化だ。

SoftBank 932SH sample02
オートISO

SoftBank 932SH sample03
ISO100

SoftBank 932SH sample04
オートISO

SoftBank 932SH sample05
ISO100

SoftBank 932SH sample06
オートISO

SoftBank 932SH sample07
ISO100

SoftBank 932SH sample08
オートISO

SoftBank 932SH sample09
ISO100

SoftBank 932SH sample10
オートISO

SoftBank 932SH sample11
オートISO(FLASH有り)

SoftBank 932SH sample12
オートISO(FLASH有り)

SoftBank 932SH sample13
ISO100

SoftBank 932SH sample14
オートISO

SoftBank 932SH sample15
ISO100

こんな感じ。910SHの場合、小指でシャッター押す形で撮影していたが、普通の携帯スタイルだと手ブレが多くなるな・・・。

家帰って色々いじった感想(910SHとの比較)はこんな感じ。


本体/メモカの切り替えを記憶しておいてくれる
選択して下キーを押せば自動で下に移動してくれる
光TOUCH CRUISERは設定を感度高めにすれば結構使える
メールの自動フォルダ振り分け
待ち受けを指定画像のスライドショーに出来る


基本的な動作は機敏になったが、サクサクの機種とは言えない
バーチャルサラウンドはただリバーブかけただけの印象
ウィジェットが重過ぎて実用性は微妙
液晶は綺麗だが元々綺麗だった

×
ISO自動だとガンガン上がってしまう
動画は話にならない
通信の体感速度は良い時で倍程度。混んでる時間はほぼ変わらず
HTMLメールが中途半端に再現される

さっそく報道2001を録画予約して見てみたが、番組表から録画する行為が始めての自分はかなり感動!便利だわ~。しかも毎週録画とかセッティングも出来る。932SHの話じゃないが、"新" 報道2001になっていて、竹村が出てなく黒岩が前面に出ていた・・・。竹村いい年だと思うので引退だったのかな。「だ~いたいやね!」聞きたかった・・・。

動画がまともに撮れれば完璧だったのに・・・。コンデジが売れないのは携帯カメラが原因であると思うので(あとデジ一眼が安いから)ビデオカメラ売る為にあえてこんなアホなセッティングにしてるとしか思えない・・・。

次のカメラの進化(1200万画素機種)は来年夏ぐらいという記事があったので、静止画だけで考えれば2年持てそう。

しかしテレビがあるとかなり生活している気がするなぁ。良いような悪いような・・・。


所沢~川越へ

お台場に続き 一人散歩。部の仲間が川越から通っていて通勤が大変だと言っているので、どんぐらい大変か気になったので西武新宿線で向かってみる。

途中の所沢も気になって途中下車。駅の周辺を一周して隣の駅まで歩いてみようと思う。が、どうやら池袋線の方だったようで、西所沢に着く。新宿線を目指して北上するが次の駅、小手指に着いてしまう・・・。入曽まで歩いてやっと新宿線に乗る。

本川越に着くと、かなり空気が良い事が分かる。かなり遠くまで来た感じだ。駅を降りると "小江戸" と言われる観光地らしい。久々に普通に楽しくなってくる。

古い町並みの通りを歩いた後、あえて外して住宅街を探索。天気が良いので布団・洗濯干してる家が多い。美しくは無いがこぉいう風景もアガるので写真撮りたいが、通報されると面倒なので我慢する・・・。

また古い町並みに戻ってうなぎ屋で食事。商店街を通って携帯屋で932SHの最終確認・ホットモックがあれば触りたいと思ったが、コールドモックすら無かった・・・。

川越から東武線で北参道まで一本で戻りました。この通勤路を毎日往復するって・・・自分には出来そうも無い・・・。


2009年02月04日

似てる記事を見つけた

先日書いた 激長い記事 によく似ている記事を見た。

マスメディアの広告モデルが生き延びる道

tumblr の方で3点リブログ?したが、
・雑誌のコンテンツはイケてる
・テレビは早くWEB屋と手組まないと手遅れになる
・テレビはPV、UUに相当するデータがないと商品として厳しい
・最後のまとめ
こんな点がめちゃ共通している。似たような事考える人、しかも女子で居るんだなぁとびっくり。

念のため、この記事は2009年2月2日の記事で、僕のは2009年01月17日の記事なので、少なくても僕はパクってないですw


2009年02月01日

932shを見てきました

Softbank表参道へモックを見に行く。

ちゃんと各色ありました!持った感じは重心がかなり奥でバランス悪いが、メールはほとんどしないので自分には大した問題じゃない。デザインは写真で見るよりかっこいい。色はゴールドは薄く軽い色なので高級感が低い。白はギャル男っぽい。しかもラメ入り。目当ての黒はメタリックネイビーという感じ。ピンクが結構重い色していて結構良かった。

これで930SHの黒みたいな高級な墨っぽい色だったらめちゃくちゃかっこ良さげ・・・。まぁメタリックネイビーも現代的で悪くない。

開いた感じはやはり家電っぽいし、写真撮る時のシャッター半押しが出来ない感じだが、まぁ慣れかな。どっちみち携帯カメラじゃピントはシビアじゃないし。

という事で機種変決意です!910SHをヤフオクで売る為に外装交換も出したし、これでテレビ生活が送れる!


一人お台場へ

GEOXの靴の慣らしもあるので、ちょっとお台場を散歩。りんかい線で東京テレポート駅へ。写真は910SHです。

サクっと海岸へ出ると、もの凄い砂嵐によって女子をかばう男子多数。12月24日に遭遇するとアホじゃないかと思う が、何でも無い日に見る分にはなんとも平和で穏やかな気持ちになる。

まだ数ヶ月と思われる赤子が、涙鼻水でぐしゃぐしゃになりながら泣いている。こんな騒音も心地よく感じちゃう。

テレコムセンターを目指す。脇に大江戸温泉物語を発見!こんな端っこにあったのか。

ヴィーナスフォート内を一周して、トヨタのショールームへ。室内に車が走ってる!しかし観覧車の方への導線とは言え人多いな~。あと目的が別なのかもしれないが、車をチェックしている人達はイイ顔してるわ。

ゲーセンの中をうろうろしてちょっとタバコ休憩。秋葉のロリアニメ好きっぽいルックスの人がDDRをめちゃめちゃ上手くやっていて見入ってしまった。キモいのがその後ろで一緒になって踊ってる人もいて、かなりギャラリーを集めてました。

何度か同じ家族とすれ違ってしまい、こんな場所で一人身の自分を明確に警戒していたな・・・。店員が僕をマークしているような挙動も感じた・・・w

有料のマッサージチェアがあったので、また休憩。それなりに楽しんだので帰宅。

今度は一人ディズニーにチャレンジしてみようと思う。妄想彼女の分として二人分の飲食買ってみたりとかイタい事をしてみたい感じだ(汗)


~2006/12 ~2005
MOBILE
QRコード


SINCE FEB 2000