∵ TAKA-AKI AZZLO WEB ∵

2007年04月28日

JUST DO IT!!!!! -NICE PARTY@Chichibu- live!

本日になりました。monstroの方で、写真と動画の中継やります!!はっきり言ってこの為に910shにした訳です。

現地は携帯3キャリア電波が届かないので、時々更新しますw


2007年04月15日

JUST DO IT!!!!!-NICE PARTY-@Chichibu Asami Camp Site

monstroの方に情報が上がったので、ここでも紹介します。

より良い音を求めてノイズ電波を避けた結果、携帯3キャリアまったく通じない辺境の地 "秩父浅見キャンプ場" に辿り着いたmonstrostereo。この地でこそ出せる瑞々しく美しいサウンドを放出します!!

場所はほとんど一本なんだけど、途中一車線の道になったり、「この先なんかあんの!?」というぐらいの道です。地元のタクシーに言っても分からない、もしくは自殺しに行くんじゃないかと疑われるような場所です。google map

flickrの調子が悪く、フライヤー画像が出難いので、こっちでも確認出来ます。
flickr:monstro

僕は一日目の最後予定。朝野外です!

雨天の場合は中止する場合もあります。monstroの方でアナウンスされますので、確認して下さい。

JUST DO IT!!!!!
-NICE PARTY-
@Chichibu Asami Camp Site

Sound System:
MONSTRO STEREO
http://www.monstrostereo.com/

DJz:
DJ WADA (Co-Fusion)
MOODMAN
ABE SHUHEI (Jaypeg)
1DRINK (Jaypeg)
TAKA-AKI AZZLO
FUCK MASTA FUCK (2 Much Crew)
ROGER YAMAHA (Moonwalk Records)
THE KLO (ポテ恋Disco)
TANGO
METAL
ANDY

Live:
SHANE BERRY (Trapez)
HARLEY & QUIN + BONUS BEATS

Ligting:
VEEM

JDIDJz:
EPISIARK
MASA
MATZU
SPORTS-KOIDE
WUB

2007/4/28(SAT)15;00 start
--------/30(MON)12;00 close

3000yen(通し券のみ)


2007年04月14日

アー写を撮りに横浜へ


撮影の前にららぽーと横浜の、"TONY&GUY"へ。久々のマキちゃんに髪を切ってもらう。みんな制服なのにマキちゃんだけ私服。出世したのかな!?

中を探索すると、ミニチュアからPCまでなんでも作れるハンズ的ショップに吸い込まれる。SPのユニットなんかもあって軽く物色していると、丁度店の人がいたのでなんとなくフォステクスの自作バックロードSPを軽く質問。8センチフルレンジでもかなりしっかりした音でした。

色々会話出来そうなので、家の環境やmonstroの話もする←オヤジっぽい休日だ・・・。ウェスタンを野外のPAで使ってるって言ったら笑ってましたw

ユニットはほとんどがドイツのビンテージ物。値段も手ごろで(あまり相場が分からないが)いい感じ。最近はアルテック派が結構ドイツのユニットにハマり始めているそうで、盛り上がってきているらしい。しかもその人は正確には卸の人で、卸してないレアアイテムも色々あるんだとか。

これは!夏目さんに紹介するしかない!!と思い、とりあえずこっちの連絡先を置いてきました!!

更なるmonstroの成長のきっかけになりそうな予感!

で!関内へ移動して、今日の被写体であるdj wadaさんと合流!!カメラ始めた時の目標はwadaさんのアー写を撮らせて頂く事でした!遂にきました!!

単純にしばらくアー写撮ってなくて、地方行ってもお迎えが気付いてくれないので最新版が必要である事と wadaさんのmyspaceアカウント が出来たので、そこで使いたいという趣旨です。

大さん橋→みなとみらい→大さん橋→中華街(夕飯)
というコースで、自分でプラン作ったんだけど結構疲れました。

wadaさんが珍しく酔ってて、とてもいい休日散歩になりました。


2007年04月07日

根岸 vs PROCABLE

PROCABLEの電源ケーブルを導入!写真は早く聴きたかったので、910shで撮影。

・アンプ/PCへの電源タップ
N2→PROCABLE

・WINDOWS
N2→PROCABLE

ALLEN&HEATH / XONE92
橋本電線→PROCABLE

こんな変更です。MONSTROのセッティング時にミキサーの電源ケーブルをPROCABLEで試すと、圧倒的に滲まない張りのある音に変化したので一気に3本購入です。

変更したのが深夜だったのでまずはSTAXで確認。第一印象は今までの根岸のファットさから明るく軽快な感じ。色々聴いた感想は

・よりEQが必要なくなってきた
・より隙間が見えるようになった
CAPSULEの歌詞が聞き取れるようになった
玉置浩二の声がカサつかなくなった
・ディレイじゃなくて、別トラックに何個も重ねてる曲が分かった
・耳の疲れが激減。

という感じで、今までは音の世界観の絵が浮かぶんだけど、このケーブルではPROTOOLS等のアプリの画面が浮かびます・・・w

N2の根岸さんは元々プレイヤーだったらしく、その楽器の音をおいしく出るようなセッティングがされているようで、(その楽器の種類、ケーブルの音で当てれました!)汗臭さの生々しさがあったなぁと思う。

正直、PROCABLE圧勝だと思ってたんだけど、(求めてる物としては圧勝なんだけど)個人の根岸さんがここまで、狙ったケーブルを作れるってのにも改めてびっくりしました。

夏目さんが「根岸も外せないんだ!」と言ってたのが分かりました。

タンテの電源ケーブルをこれに変えると・・・どうなるんだろう。現状は直付けのケーブルにシールドしただけで激変したので、すんごい変わりそう。値段も安いし、是非やってみたい!

   +


2007年04月06日

モリトと再開!!


MONSTRO稼動のJAYPEG祭り@OATHへ。何故かモリトが!相変わらずでした。花代さんからメール来ててここで会うつもりだったが、行った時間が遅かったので会えず・・・。

二見さんは毎回来てるようだけど、MONSTROに興味を持ってたようです。
KIRK DEGIORGIOのELEGANT SYSTEMSをリファレンスにしてるんです!」
と語ると、かなり前のめりになってましたw


~2006/12 ~2005
MOBILE
QRコード


SINCE FEB 2000