« ナガオカ DJ-03HD | just do it! @ 秩父!! のお知らせ »

November 23, 2006

ULTRASONE DJ1 PRO

秩父の為に、ヘッドフォンを買いました。DJ用は、数個あるんだが、どれも壊れてるんで、STAXでやろうかと検討したが、片耳モニターがやり辛いので、随分前から探してました。

STAX買う時にも悩んだULTRASONE。DJ 1 PROはロゴがダサ過ぎなので、嫌だったが、ためごろうさん He&Biさん なんかでもかなり絶賛のモデル。色・デザイン的に上位機種のPRO LINE 750が欲しかったが、イヤーパッドがすぐ外れるので、使い勝手でDJ1 PROにしました。問題のロゴはシール張って隠しました。 他に気になってたのはAKGのK181DJ。装着感、音いまいち。デザインが自分に超似合うが、モテたいからDJする訳ではないので、やめておく・・・。

音は。。。STAXに近い!ダイナミック型で密閉でこの開放感はかなり良く出来てる!STAXと比較すると、ドンシャリだし、特に高域がかなり歪んでるけど適度なコンプ感が、現場でのピッチ合わせと音質確認両方出来る絶妙なバランス☆

鼓膜にダイレクトに音が届かない設計の為、SPから聴いてる感じなので、帯域ではなく音の飛び、隙間もHPとしてはかなり分かる。
音量が小さいとバランス崩れるが、爆音でもSTAXより疲れ難いっぽい。DJ用とかPRO用とかって詐欺な商品ばかりだけど、これはイケてます!


ULTRASONE DJ1 PRO

このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/80
関連するエントリー

« ナガオカ DJ-03HD | just do it! @ 秩父!! のお知らせ »