October 22, 2006

レコード購入

レコード購入

仕事ではずっとRADIO NOVAを聴いてるんだけど、数ヶ月前からかかりまくってて気になっていた、RADIOHEADのハウスブート!これは、ミノダ君、スポーツコイデ君にも誕生日プレゼントであげました。あとは、SWITCH!クールなアホさ加減がイイ!!意外だったのがCAVE!あのトライバルなヒット曲のイメージが強過ぎで、まったく気にしてない人だったけど、ADAM BEYERと同じ感じでハードなテクノの進化系を示せてる音でした。

サンプルで貰ったので載せてませんが、HERBERT / SCALE KEN ISHII / SUNRISER V.A / ELECTROLUSH HYPER / WE CONTROL がアルバムではかなりイイ!

   +




October 14, 2006

新交通ニューシャトル!

新交通ニューシャトル!

しばらく写真会やってないねぇ・・・と話題に出ながらも、三浦海岸・秩父があったりでやれてなかった久々の写真会やってきました!面子はカトオ、本間さん、川瀬さん。秋葉の会社の仲間です。

今回は大宮!大宮から適当に歩いて疲れたら、上越新幹線沿いに走ってる新交通ニューシャトルで戻るプラン。

駅から線路沿いに北上。秋葉から移転予定の交通博物館の位置を確認!更に北上するが、国道沿いは写真のネタがないので、路地に入る。日産の工場建設予定地を通り、上尾駅を素通りしてニューシャトルの駅へ向かう。

途中"馬車道"へ。何故かカトオと本間さんがそわそわしている。中に入ると、大正・明治時代風の制服を着たウェイトレスが!しかし僕らの席には男子が注文取りにきました・・・。

「デブ(本間さん)もじゃもじゃ(カトオ)ロン毛(自分)で、みんな一眼持ってたら警戒するわなぁ・・・」と本間さんが嘆く・・・。

ここからは、ほぼ地平線の連続。民家があって車も止まってるのに大半は明かりがついてないの光景が不気味だった。

駅前にコンビニすらない、"伊奈中央駅" に辿り着く。かっ飛ばす新幹線を超至近距離で体験!凄い迫力だった!

既に11時近くになっていたが、大宮駅付近の居酒屋で乾杯!気付くと終電がヤバイ時間に・・・。急いで駅に向かうが、埼京線は池袋まで。本間さんは京浜東北だが、「今乗ったら、寝ちゃって絶対大船まで行っちゃう」との事で、本間さんのみ大宮に宿泊。僕らは池袋まで行き、カトオ宅へ。

カトオがGPS持参だったので、軽く今日の足跡を確認。徒歩移動距離20km!テレビで木更津キャッツアイの予告編をずっとやってたので、見入ってしまって結局朝に帰りました。ゴミンゴの動き超可愛い♪

   +




October 9, 2006

我無双 × just do it! @ 秩父

我無双 × just do it! @ 秩父

先週は仕事の締切が重なり、普段より過酷な週末になり体調崩しつつ、F1生中継を見てからカトオ宅へ。

カトオ宅でgoogle earthで場所を確認。これから僕らが行くルートはとんでもない坂道の連続である事を確認。

西武池袋線に乗り、飯能で西武秩父線に乗り換え。この辺りから微熱が・・・。カトオ持参の強めの酒を飲んで紛らわし、現地へ向かう。

浦山ダムを登るルートは完全にいろは坂並な山道。微熱ある中、完全な登山。ダムの事務所まで来ると緩やかな下りが多くなる。

途中、崇君with美女軍団の車に追い越され、ラストスパート!

無事会場に付くと、「チャリのライトが二つ見えて、まさかと思った!」と、拍手喝采で迎えられる。

会場は、回りをほぼ180度の傾斜の山で囲まれ、川が流れる素敵なキャンプ場。早く朝の光景も見てみたい感じ。

音は・・・三浦海岸の時とは違って結構歪んでしまっている。前回midのユニットが飛んだので交換したのもあり、セッティングはかなり苦労したそう。どのシステムでも同じだが、パーカッションの低域あたりが歪みやすい。ミノダ君の時間からカートリッジをスタントンからナガオカにチェンジ!大分歪みは減り、綺麗な音に。誕生日プレゼントであげた "RADIO HEAD BOOTLEG / EVERYTHING IS IN ITS RIGHT PLACE" ヤバかった!!

SHANE BERRYのライブでは、ほぼ問題無い音になってきた。交換したユニットのエージングなのかな?ライブ通して聴いたの初めてだったけどこの人の構成力凄いなぁ。

朝になると、今まで居なかった60歳前後のおじさん3人が会場内に!平然とテントの片付けをしている・・・。話を聞くと、この会場のオーナーのお友達だそうで、夕方は、一緒になって踊ってたんだそうで・・・。SPから20M無い距離のテントで寝てたなんて信じられない・・・。

カメラを諦め、酒・自炊用品を持ってきてくれたカトオに食事を作ってもらい、キャンプ気分も満喫し、帰宅準備。ABEファミリーの車に "あとは下るだけ" のポイントまで送ってもらう。

ダムの頂上から見る標高差約400Mの風景を見て、何気に体力ある自分達にびっくり。帰りは特急で池袋まで爆睡。

帰宅後は完全にダウン。さすがに無理があったみたいだ・・・。

今年はもう野外の予定はないみたいだが、今月末は我無双にて "AKI WADA" 開催!来年温かくなったらあちこちで引っ張りだこだろうな・・・。

   +




October 1, 2006

ブース組立練習

来週の秩父に向けてブースの組立練習(見学)の為にナツメさんの(元)スタジオへ。予算超オーバーしたという鉄パイプ製のブースとスピーカー台!もう完全にPA屋になってきてます。

   +




topprofilemp3link 2005










HOME
GO TO TOP