June 24, 2006

初めての箱

渋谷の行った事ない箱で仲間がDJするって事で行ってみる。彼のPLAYは最後の2曲ぐらいしか聴けなかったのでノーコメント。その後のDJは、「みんなJEFFになりたいのね」という感じ。往年のJEFFが多用したトラックに逆回転連発!!女子5人が輪を組み「さぁノルべ!」のかけ声でぴょんこぴょんこ跳ね踊る様に愕然としました・・・。

「ついにテクノDJも新譜を買わない生ぬるい懐古主義の世界に突中」という感じでぐったりしました。

曲が変わる度に、低音どか〜ん!←→ 音薄ぅ!の繰りかえしでWADA村以外のDJを久々に聴いて、みんなのレベルの高さを実感出来ました。

決して音の好みではないが、J-TRANCEの方が独自の物作っててずっと共感出来る感じ。あの加藤鷹ばりのブレイクのしつこさは他ジャンルにはないでしょう。

最近の外タレの感想を聞くと相当日本人をナメた選曲をしている様だし、いくら一部のDJだとは言え、10年前のMIX-UPの再現に入魂してるDJが週末のクラブで音出してるのは不気味です。

   +




June 23, 2006

渋谷のJ-TRANCE箱へ

こないだは30分ぐらいで出てしまったけど今回は長居してきました。営業さんを見付け軽く仕事の話。ウチと取引もあるレーベルの人とも挨拶。ひたすらにショット頼み続け客に配りまくり、女子をひっかけまくる姿勢に「営業魂」を感じた。女子も嫌がらず、かつ本気にもせずサラっとしてて新鮮な光景でした。

バー付近でそんな事ばかりやってるので、「パパぁ〜!お酒!ショットガンが飲みたいぃ!」と酒乞い女子がやって来る。何故か対象が自分に向けられているので「金無いのか?」と聞くと「サービスするから!」と谷間アップでアピールされる・・・。谷間で酒貰えると思ってる根性にムカついたが、面倒なので奢って解放してもらいました。

とにかくスタッフの動きがすこぶるイイ!ショット空けたら必ずグラス回収に来るし、移動する時には道作ってくれるし、個人的には音は辛いが「深夜の遊び場」として広い目で見るとむしろイイと思った。

店長さん、プロデューサーさん、DJさんとも挨拶したが、みんなまったく嫌味が無く拍子抜けする程だった。この事を営業さんに言うと「そうなの!ウチ暖かいの!みんなで大きくなろうって意識があるからやり甲斐がある!」と語ってくれました。

外タレブッキング争奪戦争でギスギスしてるのが客レベルにも見えてる(情報漏れ過ぎ)クラブより、「己の成長こそが魅力的なコンテン

   +




June 11, 2006

sorbet

SECO BARでやってた時からヤマシタ君から何度も誘われてたパーティーに行ってみる。場所は隠れ家的な小さなCAFEで、小綺麗で「大使館で働いてる外人のホームパーティー」な感じ。エンドウ君PLAY中。EQかなりうまい!TOBYさん携帯で会話しながらPLAY!日曜夕方だし、アットホームで良いパーティーでした。

   +




June 10, 2006

Just Do It! @ 我無双 -dj wada-

カトオと新宿で待ち合わせ、チャリで阿佐ヶ谷に向かう。西新宿でシートポストが折れる・・・。ほんとツイてない・・・。

和田堀公園で休憩して、前回と同じく荻窪団地を通り我無双へ。

到着するとナツメさん自慢の逸品を見せられる。ダウンアイソレーショントランス!!今回は更にSPの内部配線までWEに変えたらしく、かなりパワフルに進化してました!

これでナガオカのカートリッジとアレヒで聴いてみたい!

WADAさんのPLAYはまたまた変化してました。

   +




June 3, 2006

オカノ飲み / jam

オカノ飲み / jam

ネット仕事の先輩オカノ君にメールで仕事の相談をしていて、弱った自分を察して藤井ちゃん交えて飲み会に誘って頂きました。

結局女子話で盛り上がり、まだまだ男子な僕らを認識しました。

その後自分はjamへ。裸族2人が繋がってました・・・(今日は服着てるけど)

   +




topprofilemp3link 2005










HOME
GO TO TOP