« 現代のトランスからwadaさん | 仕事でAXへ »

May 16, 2006

先週は

ぶっ倒れました。点滴しました。疲労度を理解出来ない程疲労してたみたい。完徹一日後の夜、まぁ40時間ぐらい仕事してたんですけど、実際キツいけどこんな話よくある話で、倒れちゃった自分が悔しいなぁ。(疲労は時間だけじゃないけど)

「完璧主義過ぎで全部一人でかかえるとヤバいし、誰であろうが絶対こなせないって!だから無理しないで!」と仲間から忠告頂いていたのが、モロに的中・・・。今までは回りのサポートもありかなり理想の完璧を実現出来てたけど、今回ばかりは脱落しちゃいました。

その日は休んだんだけど、その晩寝れなくなって迷惑かけ続ける訳にもいかないので会社の今後の事を考え早い段階で退社相談のメール。

その晩上司と上司の上司(女子)がウチに来て、アホ話含めつつ緩く引き留められる(どこまで本気なのやら)この二人も相当キツいハズで「倒れた自慢+仕事放置自慢大会」になる。某役所への報告を1年ほったらかしてたって話はビビった。でも実際回ってないって事だよね・・・。

会社としても僕としても今の現状は同じ方向でジレンマがあるという点を確認。「最終的に人だから!」と上場企業の社員さんに言われてホロっときた。またハンパなく仕事こなせる二人なので、この二人の直下でもう少し働いてみたいと思った。

そして僕が居ない間に席替えして明らかに僕のサポート体制を整えてくれた様子でもあるので、もうちょっとやってみようかな。まだ一ヶ月経ってないし(汗)



出社してみると、かなりの過保護体制になっていて、楽過ぎて申し訳無くなる。飯おごられるは、昼休みに上司の家に行き風呂を勧められたり「俺一応大人だから!」ってぐらい気使って頂いちゃってます。。。

このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/49
関連するエントリー

« 現代のトランスからwadaさん | 仕事でAXへ »