« オルトフォン SPK-3100 Silver | ウェスタンエレクトリック!-WE16GA- »

February 19, 2006

今回は川崎へ

カトオ、本間さんと3人で横浜の山手からみなとみらいコースの予定だったけど、工場探索に変更し、途中の川崎で下車。確かチッタ周辺が再開発されているハズなので行ってみる。ちょっとディズニーシーみたいでいい感じでした。

工場エリアを目指す。普通の住宅街を南下し浅野から鶴見線沿線を通り、なんとなく線路沿いを歩く。新芝浦まで来ると、そっから先は東芝の私有地だそうで、戻る事に・・・。同じ道を戻ってもつまらないので、オカムラ横を入ると、また行き止まり・・・。

小野町まで来ると、奥に色々ありそうな看板が出てるので行ってみる。環境エネルギー館の中に入り丁度映画が始まるとの事で見てみる。しょっぱなからあらゆる動物の排泄シーンが大画面で映し出され、その後も交尾シーンに出産シーンが・・・。象の出産シーンは"破ける"感じでキツかったな・・・。

時間も疲労度もイイ感じになってきたが、特に目玉がない状態で途方に暮れる。とりあえず一番奥まで目指してみる。

下水処理場やリサイクル工場を通った挙句に老人ホームふれ〜ゆに到着。中にはプールとかもあって、軽くテーマパーク的要素もあるみたいだが、そこから見えるのは、工場群と火力発電所。そこに居ても火力発電。出るにしてもリサイクル・・・。今日は結婚式場からスタートしてこんな結末でビビりました・・・。

CITTA' WEDDING

カトオ

浅野駅付近

浅野駅

小野町周辺

環境エネルギー館

環境エネルギー館

環境エネルギー館

猫

横浜市環境事業局鶴見工場

ふれ〜ゆ

ふれ〜ゆ

ふれ〜ゆからの眺め

ふれ〜ゆからの眺め

かき

このエントリーのトラックバックURL:
http://azzlo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/28
関連するエントリー

« オルトフォン SPK-3100 Silver | ウェスタンエレクトリック!-WE16GA- »